• 締切済み

ビルド

プログラミングをやり始めた中学二年生です。Windowsプログラミングをやっているんですが、なかなかビルドが成功しません。どうしたらいいでしょうか。あと、タイプミスはどうしたら減らせますか?おかしな文ですいません。よろしくお願いします。

• 2548k
  • お礼率51% (21/41)

みんなの回答

• Yanch
回答No.3

参考までにいくつかチュートリアルサイトを紹介しておきます。 Programing Place http://www.geocities.jp/ky_webid/ 猫でもわかるプログラミング http://www.kumei.ne.jp/c_lang/ 苦しんで覚えるC言語 http://homepage3.nifty.com/mmgames/c_guide/ C言語入門 http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/c/index.html

2548k
質問者

お礼

ありがとうございます。僕も、猫でもわかるプログラミングで勉強しています。

• Yanch
回答No.2

まず、簡単な例題などを進めてみる。 そして、サンプルプログラムを沢山書いて、蓄積してみる。 一度ビルドが成功しているサンプルプログラムを沢山持っていると、 別のプログラムを作成する時にも、参考に出来るます。 タイプミスですが、キーボードになれていないのが原因なら、 タイピングゲームソフトなど作られて見てはどうでしょう? プログラミングの勉強にもなりますし、タイピング上達にもなると思います。 他だと、IRCなどのチャットソフトでタイピング上達してる人が結構多いみたいですよ。

2548k
質問者

補足

有難うございます。初めてのプログラミングで、なんもしないプログラムを作っているのですが、それができなくて・・・。

• newta777
回答No.1

なかなかビルドが成功しない理由が タイプミスなら、慣れしかないです。 あとはツールの力を借りましょう。 CやC++、C#ならばVisualStadioですが、 ビルドエラー原因が出るので良いのでは。 あとは1つずつ直すしかないです。 むしろ1回で正確に全部書ける人のほうが少ないと思います。 javaであればエクリプスを使うと ファイルをセーブするだけで 書いてるそばからエラーが分かるのでやりやすいのですが、 Windowsプログラミングだとjavaは微妙ですね。

2548k
質問者

お礼

有難うございます。その、ビルドエラーの原因なんですが、正しく打ち込んでいてもビルドが成功しません。原因は識別子がどうのこうのとか言うことでいまいち良くわかりません。