• 締切済み

G.CREW8(グラフィック&イージーDTPソフト)の購入に関して教えてください。

私の勤める会社でG.CREW8(グラフィック&イージーDTPソフト)を長年使用しております。 G.CREW8>プラス>パーソンズとパッケージ版を購入してました。 昨年10月からベクターでダウンロード版を購入しておりましたが、 2008年6月30日で販売停止となっております。 販売元のアールアンドアイリサーチには連絡不能です。 2004年に販売権がメッツからアールアンドアイリサーチに移りましたが、 今回どこかに移ったのでしょうか、 フリーソフトになるのでしょうか。 購入に関してご存知のことがあればお願致します。

みんなの回答

• 04510
回答No.2

実質ソフトウェアメーカーが消滅してしまったので 購入することは出来ません。 フリーソフト化したかというと、著作権は放棄されていないと思うので していないと思います。 詳しくはデザインエクスチェンジに問い合わせてみないと分かりません。 同レベルのドローソフトであればCorelDRAWなどが上げられます。 これを機会に新しいOSに対応するソフトに移行するのも手かもしれません。 http://okwave.jp/qa3600694.html http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1182953735821 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1153321430604?pressId=1224171871974

novice51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デザインエクスチェンジは特に情報はありません。 参考ドローソフト拝見します。

• ddg67
回答No.1

客が少ないので終了しちゃいました(^^; 今後消えていくとも言います。

novice51
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

novice51
質問者

補足

現在50台以上のPCでファイルを共有しております。 販売側の都合(終了)で購入がかなわない場合、 著作権の侵害にあたることなくソフトを追加(インストール) できるものでしょうか。