• ベストアンサー

ウイルスバスターの購入。ソフトダイレクトは信頼できるサイトですか?

ソフトダイレクトでウイルスバスターが4500円で販売しています。ベクターで購入するより安いですが、 私はインターネットで購入したことがまだありません。ソフトダイレクトを利用したことのある方、教えてください。 もっと安く売ってる所、知っている方もいましたら教えてください。

noname#48776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.5

>非常事態とはリカバリするとかですか?もしそうなった時、プロダクトキーさえ分かっていてもダメなんですか? 非常事態=HDDが天に召された、あるいは起動用ファイルが壊れた、そしてリカバリの場合ですね。 VBを再インストールしなければなりませんので。 DLは自由に出来て、プロダクトキーを入力すれば大丈夫と言うタイプならインストールファイルの保存は必要無いです。又DLすればいいのですから。 >プロダクトキーはメモしておけばいいですよね?ハードコピーとは何ですか? メモで結構です。「メモを取って保管する」位の意味で使用しました。無くさないでね、又購入しなくてはなりませんから。

質問者

お礼

プロダクトキーのメモちゃんと取っておきます! DLが自由に出来るか、インストールファイルの保存が必要かどうか確認します! すっごく大事な事を教えていただきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k-y80
回答No.4

ハードコピーについては

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg6616.html
質問者

お礼

ハードコピー難しいですね。 ちらっと見ただけではさっぱりわかりません。 少しずつ理解できるよう勉強したいと思います。 教えてくれてありがとうございました。

• k-y80
回答No.3

大丈夫です。私は3年目に入りました。 コンビニで支払いが出来るので大変便利です。 又、使いやすいですよ。

質問者

お礼

そうなんですか?私はてっきりカードでしか無理だと思っていました。コンビニで支払いができることを教えてくれてありがとうございます!

• Deep__Blue
回答No.2

購入したら非常事態に備えてCD-Rなどにインストールファイルをコピーして、プロダクトキーもハードコピー。 PCの外部にも保存した方がよいかも。

質問者

補足

教えてくれてありがとう! 非常事態とはリカバリするとかですか?もしそうなった時、プロダクトキーさえ分かっていてもダメなんですか?プロダクトキーはメモしておけばいいですよね?ハードコピーとは何ですか? すみません。質問だらけで・・・

回答No.1

確かにベクターより、若干お安いですね。 実際問題として、ダウンロード販売ですので、信用はできると思います。(でないと、メーカーがダウンロード販売させてくれないでしょう) ただ、気になる点が一点有ります。 質問者様はダウンロード販売って事をわかっておられますでしょうか? パッケージが届くわけではありません。CDが届く訳でも無いですよ。 わかっておられるのでしたら結構ですが、文面がちょっと初心者っぽかったもので気になりました。

質問者

補足

はい。私は初心者です。今、ウイルスバスターの30日間無料のものを使っていますがダウンロードすると番号キーをもらえるんですよね?それで続けて使用出来る。パッケージやCDがなくても問題はないですよね?