• ベストアンサー

妊娠初期 食欲が・・・!!

pu-ra-muの回答

• pu-ra-mu
回答No.3

妊娠おめでとうございます!!! 初めての妊娠は分からないことだらけで不安ですよね・・・。 食欲が旺盛になったという事ですが、他に症状はありますか? 「食べていないと気持ちが悪い」という事なら食べ悪阻かもしれないですね。 私が妊娠中に気をつけていたことは、“お母さんのしている事を間接的に赤ちゃんがしている”という事を忘れずに生活することです。ストレスをためないように、食べたいときは(スナック菓子は控えに・・・)気にせず食べてましたよ。そして、無理のないように散歩などの運動をするようにしていました。(どの程度の運動が良いのか、お医者さんに聞いてくださいね。)それで、体重は、まあ平均でした(^^)v ひとそれぞれなので、5週で体重増加でも食欲旺盛でも、大丈夫だと思います。急激な増加や減少の時は、お医者さんが伝えてくれるから大丈夫!そのためにも、病院選びは重要ですよ。産後の育児(母乳について、お風呂の入れ方・・・等、病院によって指導がちがうみたいです。)にも影響しまし・・・。

hu-shan
質問者

お礼

“お母さんのしている事を間接的に赤ちゃんがしている” 妙に納得出来る言葉だと思いましたッ!!! 5週で体重増加は大丈夫との事なので安心しました^^ 本当に、分からない事だらけで困りますね^^; ちょっと体調が優れないと何かあったんじゃないか!?って気が気じゃないですし・・・。 昨日診察日だったので、病院に行った所、初めて赤ちゃんの心音が確認できました(*゜v゜*)!! 病院はここらじゃ有名ないい所ですので安心です^^ 色々教えていただきありがとうございました!