• ベストアンサー

携帯のメールをOUTLOOKで受信する

imodeのメールアドレスに送られてくるメールを自宅のPCのOutlookとかで受信する事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajin1
回答No.4

普通は、パソコンメールアドレスをメインにして、そこから携帯に自動転送する方が、素直だと思います。が、どうしてもimodeのメールアドレスを優先して使いたいとか、すでに受信しちゃったメールをまとめてパソコンに取り込みたいのであれば、 1:手動で転送するか、または 2:ケータイ・リンクV などの、携帯電話のメモリ編集ソフトを使います。 後者では、携帯電話機上の、電話番号だけでなく、メール、画像、着メロなどもランニングコスト無しで吸い出せます。 このソフトのおかげで、娘の504iSは、カメラ撮影データーを送信せずにパソコンに取り込めるので、パケット代が、ずいぶん助かっています。

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/

その他の回答 (3)

• kuni1964
回答No.3

ごめんなさい。質問の意図とは異なる回答でした。 No2は読み捨ててください。 たぶん出来ないとおもいます。(POPで受信ということですよね。) 発想の転換で、あればですが、逆に、OEで読めて、携帯から送信でき、imodeへ転送できる フリーメールに登録したほうが良いと思います。私は、知りません。 ごめんなさい。

• kuni1964
回答No.2

下記サイトにプログラムがありますので使ってください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/application/
  • HUTABA
回答No.1

携帯電話のメールの設定に、転送設定があれば自宅のメールアドレスに転送することができますよ。