• ベストアンサー

一般的なI/Oエラーでファイルが開きません!

昨日数時間かけて作成した資料が開かなくなってとても困っています。開こうとするとすぐに「一般的なエラー。一般的なI/Oエラー。」と表示され、開きません。EeePC/4G-Xを使用しているため、ソフトはStarSuiteのImpressです。一度は諦めて一から作ろうとしたのですが、もう同じものが作れずどうしても復元したいです。アクロバットのオンラインPDF化も試しましたが、「処理中」と表示されたまま30分近く動きません。Impressで開かなくても、目視できるだけでも良いのですが、何か方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

StarSuiteを再インストールしても駄目なのですか? 代わりにOpenOfficeを入れても駄目でしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html

maimainet
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「ファイル形式PPTで開く」とは拡張子をpptにして保存し直し、Power Point Vieweで開くということで宜しいでしょうか?この作業を行ったのですが、残念ながら「Power Pointファイルでないため開けません」という表示が出ました。PPT形式で開くの方法が間違っていれば、どうぞ教えてください。

maimainet
質問者

補足

回答者の56964さんと誤ってお礼を投稿してしまいました。申し訳ありません!回答ありがとうございます! 別のパソコンで新しくStarSuiteをインストールしてやってみましたが、同じ結果でした。OpenOfficeを入れて試しましたが、同じ現象でした。拡張子を試しにOOoにして(素人なので深く考えずにやってみました)開いたりいろいろやってみましたが、やはり同じ現象でした。 他に良い方法がありませんでしょうか・・・宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#107040
noname#107040
回答No.1

Power Point ViewerをDLLし、フアイル形式PPTで開けませんか

maimainet
質問者

お礼

回答ありがとうございます!「ファイル形式PPTで開く」とは拡張子をpptにして保存し直し、Power Point Vieweで開くということで宜しいでしょうか?この作業を行ったのですが、残念ながら「Power Pointファイルでないため開けません」という表示が出ました。PPT形式で開くの方法が間違っていれば、どうぞ教えてください。