adobe reader xでPDFが開けず

このQ&Aのポイント
  • googleで検索して出たPDF file nameをclickしても壊れているかどうかとかのerror msgが出て、開いてくれぬ場合が4/5あります。
  • 上で出るmsg 「PDFを開こうとしています。処理を選べ」に対応するbuttonの内の「HTMLで開く」と「オンラインを表示」とを押すと、前者は無効、後者はfirefoxのmenu barの下にfilename-By Nitro PDFとの文字列が出るだけであって変化無し。
  • msg 「PDFを開こうとしています。処理を選べ」が出ぬ場合も有りますが、どういうことですかネエ。
回答を見る
  • ベストアンサー

adobe reader xでPDFが開けず

win xp+firefox 5です。 1)googleで検索して出たPDF file nameをclickしても 壊れているかどうかとかのerror msgが出て、 開いてくれぬ場合が4/5あります。 DLしてから実行しても開けません。 acrobat reader xはvers 10なので最新です。 問題解決の案を下されば助かります。 2)それに加えて、 上で出るmsg 「PDFを開こうとしています。処理を選べ」 に対応するbuttonの内の「HTMLで開く」と「オンラインを表示」と を押すと、前者は無効、 後者はfirefoxのmenu barの下にfilename-By Nitro PDF との文字列が出るだけであって変化無し。 これら両buttonが働かぬ理由は何ですか。 とくにHTMLで表示させることが出来れば早そうなのに 何で無効なのか不思議かつ残念です。 3)msg 「PDFを開こうとしています。処理を選べ」 が出ぬ場合も有りますが、どういうことですかネエ。

noname#200115
noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お礼確認しました。 >firefox5とadobe reader x10との相性の報告が有ったらすっきりしますがどうですかネエ。 私の場合はFirefox4.0に更新した際にPDFをFFで表示出来なくなりました。 リリースノートに既知の問題として掲載され対処方法が記載された事で回復出来ましたが調べてる際にもう一つ原因が有る事に気が付きました。 両方駄目と言う事はadobe reader x10.01に問題が有る様に思いますが、私が他の方へ方へ回答したチェツク項目等を参考にしてみて下さい。 http://okwave.jp/qa/q6730914.html その後FFを5.0へと更新しましたが何ら問題なくPDFを2つの方法で開けます。 参考になれば幸いです。

noname#200115
質問者

お礼

同じくアドオンが原因でした。 これは最初に気にしておりましたが、 menu barのtoolにアドオンという項目が有っても アドオンを「どうするか」をその名前に含んでおりませんので 意味がわからず、開いたことが有りませんでした。 今回は新しい研究分野の調査なので切羽詰っているので それを開いたら中身が多くて意外でした。 無効になっておらぬものにPDF downloader (済んだことなので名前の記憶が不確か)しか有りませんでしたので それを削除したら解決しました。 長らく付き有ってくださったことに深謝します。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! PDFを開く時のポインとは2です。 Webブラウザ(Firefox )で開くかPDFをダウンロードしてアドビーで開くかの2つです。 両方とも駄目なのでしょうか? その場合はDL先のPDFが壊れてる事も考えられると思いますが差し支え無ければそのURLを記載して下さい。

noname#200115
質問者

お礼

ご応答に感謝します。 どちらも失敗するので質問しました。 なお不思議なことには、 論文検索ついでに firefox+adobeで不可能であったpdfをすべて開くことが出来る 下記を偶然見つけました。 http://citeseerx.ist.psu.edu/;jsessionid=8BC96A88261AC17F1F6CC1112E53411A しかし、壊れておらぬにもかかわらず何ゆえ開かぬかの問題は 依然として残り、気分が悪い状態は続きます(^¥^) あ、DL対象の場所のfileが壊れていることは有りません。 4/5の文献が壊れていると言うことは無いからです。 なんとなれば、科学研究の論文をKWで検索して出た文献リストなので そこに表示された個々の文献を置いてある場所は 素性が知れぬ一般のsiteとは違い、管理に信用が置けますから。 ですから 上記2方法で開けぬPDFがすべて 上記のURLで開くことも考えあわせると URLを例示する意味は有りません。 firefox5とadobe reader x10との相性の報告が有ったらすっきりしますが、 どうですかネエ。 firefox5は障害が時々発生し、 まだ安定しているとは思えませんので こいつのせいかもと睨んでおります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

アドビリーダーを入れ直しても直らないですか?

noname#200115
質問者

お礼

setup fileから入れなおしましたが 直りません。

noname#200115
質問者

補足

PDFが開いた場合は処理の選択肢が出ませんでした。 これが出た場合には必ずerrorです。

関連するQ&A

  • Firefox  PDF化

    IEからFirefoxに変えたのですが、これまでIEではツールバーのところにPDF化するアイコンがありました(Acrobatインストール済) 好きなページをPDF化して保存していたのですが、 FirefoxではそのAcrobatのアイコンが表示できません。 どのようにすればAcrobatのアイコンを表示できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • adobe acrobat6.0を使ってのPDFに変換について

    adobe acrobat6.0を使ってテキストファイル、HTMLファイルをPDFに変換すると出来上がったPDFの文面に変換元のファイルのパスが表示されます。 変換の時このファイルパスを表示させないためにはどうすればいいのでしょうか?

  • Adobe PDF Creationについて

    DocuWorks7.0(Ver7.0.3)をWindows7にインストールし、 同梱のAdobe PDF Creation Add-Onもインストールしたのですが、 Office2010(Excel)リボンの「PDFの作成」ボタンからPDFを 作成することができません。 印刷でAdobe PDFプリンターを指定すればPDF作成できるのですが、 リボン・ツールバーの「PDFの作成」ボタンをクリックしても何も反応がなく、 環境設定ボタンをクリックすると下記メッセージが表示されます。 Excelでアドイン'acrobat pdfmaker offie com addin'に関する重大な問題が 発生しました。このメッセージが繰り返し表示される場合は、このアドインを 無効にして、更新プログラムがあるかどうかを確認してください。 このアドインを無効にしますか? 「はい」 「いいえ」 リンク先の解決方法は実施してみたのですが、リボン・ツールバーの 「PDFの作成」ボタンからはPDFが作成できません。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/233971.html 対処法などご教授ください。 OS:Windows7 Office2010 Adobe Reader X(Ver10.1.3)

  • PDF編集ソフトについて どちらが良いでしょう

    PDFファイルが普及するにつれて、それを編集したりしたくなりました。 フリーウェアがないので、製品を買うつもりです。 いきなりPDFというソースネクスト社のソフトの一番高価なもの(いきなりPDFコンプリート)と、本家のAdobeの一番安価なもの(Adobe Acrobatスタンダード)を考えています。  前者が9000円台に対して、後者は3万円です。 使い方としてはPDFをJpeg画像にしたり、PDFを切ったりはったりするくらいです。 両者でどうちがうでしょうか。後者でできて前者でできないことはありますか。詳しい方のご意見をお聞きしたいです。

  • Adobe Acrobat Pro 6.0でPDFファイルの上下にファイル名が表示される。

    こんにちは、Adobe Acrobat Pro 6.0(以後Acrobat)で質問なのですが、 ホームページ形式(HTML)のファイルをPDFファイルに変換したのですが、出来上がったPDFファイルの上と下(全ページ)にfile:///C:/Documents and Settings/paso/デスクトップ/abc という文字(保存先) が表示されてしまいます。WordファイルやExcelファイルをPDFファイルに変換すると出ません。HTMLの場合だけ出てしまいます。この表示を消すことは出来るのでしょうか?ヘッダー・フッダーには何も設定していません。 OSはWinXPです。

  • Adobe Acrobat Pro 6.0でPDFファイルの上下にファイル名が表示される。

    こんにちは、Adobe Acrobat Pro 6.0(以後Acrobat)で質問なのですが、 ホームページ形式(HTML)のファイルをPDFファイルに変換したのですが、出来上がったPDFファイルの上と下(全ページ)にfile:///C:/Documents and Settings/paso/デスクトップ/abc という文字(保存先) が表示されてしまいます。WordファイルやExcelファイルをPDFファイルに変換すると出ません。HTMLの場合だけ出てしまいます。この表示を消すことは出来るのでしょうか?ヘッダー・フッダーには何も設定していません。 OSはWinXPです。

  • HTML内からPDFにリンクを貼ったが開かない

    パソコン初心者です。 HPのWhat's Newの欄に、広告(IllustratorのCS2で作成)をPDF保存したもののリンクを貼ったのですが、クリックしても何も反応しません。↓HTMLはこんな風に書きました。 <a href="○○.pdf">詳しくはこちら</a> <使用ソフト他> ・Dreamweaver 8 ・illustrator CS2 ・Internet Explore 8 <試したこと> ・Illustratorで保存時の設定を変えてPDFを作成しなおす ・PhotshopのCS2からPDFにしてみる ・アクロバットリーダーで開いてみると普通に開ける ・他のHPに貼ってあるPDFをDLしてリンクを貼ってもダメ ・Firefoxのバージョン3で開くと、問題なくリンク先のPDFが表示される 素人なりに考えられそうなことはやってみたのですが、どうしても表示できません。 ちなみにDreamweaverの機能を使ってリンクを貼ったので、パスの間違いはないと思います。 Firefoxで表示できてIEで表示できないというのは、IEの不具合かとも思いましたが、実際に表示されている他人のPDFファイルをDLして貼り付けても表示されないのはおかしいですよね? HTMLの書き方がおかしければFirefoxでも表示されないと思うのですが、他に考えられる原因はないでしょうか? こういったところに投稿するのは初めてなので、書き方がよくわからず、わかりにくくて申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ADOBE READERの文字の色

    ファイルA.(「メモ帳」に記した文章)と、B.黒字に白文字で表示されたあるURLの1ページ、を共に(デフォールトの状態の)PrimoPDFでPDFファイルに作成し、両ファイルをADOBE READER バージョン7.05で表示したところ、前者は、白地にほぼ黒い(灰色90%程度?)文字が表示されますが、後者は白地に灰色60~70%程度の文字で表示されました。 後者を(ADOBE READERの設定を変えて?)黒ないし灰色90%程度以上の文字で表示することは可能でしょうか? また可能でしたらその方法を教えてください。

  • firefoxでのPDFファイルの開き方について

    WindowsXP SP3、firefox3.0.1、Acrobat Reader9使用です。 firefoxのブラウザでリンク先のPDFファイル開けなかったのでこちらを探してみたところ、「Acrobat Reader 閲覧・印刷用(Firefox)プラグインを入れるといい」と解答されているものを見つけたので参考にして入れてみたのですがどうもうまくいきません。 同じPDFと書かれているのに、ブラウザで開けるようになったものと、プログラムで開くか保存するかを聞いてくるボックスが開くものと2種類あるのです。 自己流でやってみたことは ・Acrobat Readeの入れ直しは変化なしでした。 ・ツール→アドオン→プラグインの中にAdobe Acrobatというのがあったので「無効化」を押してみたのですが、上記で開けていたページはエラーになり、ボックスが開くページは相変わらずでした。 ・オプション→プログラム内のPDFやAdobe関連のファイルを「Adobe Readerで開く」と選んでみても変わらずでした。 このくらいです。 できればブラウザでPDFファイルが開けるといいのですが、無理ならこの際どちらかに統一しておきたいです。 説明がヘタでわかりにくくて済みませんが、ご存じの方いれば解答お願いします。

  • adobe acrobat インストール後? IE単独でPDFファイルを開くことができない

    adobe acrobat v7.0 Professional をインストールしています。 この環境にて HTML上のハイパーリンクのPDFに対し、 「新しいウインドウで開く」を実行すると、 一瞬表示されるのですが、間もなくCLOSEします。 この現象に悩まされております。 adobeはpdfをieで開いてもらっては困る と言わんばかりの挙動なのですが、解決策を教えてください。