adobe reader xでPDFが開けず

このQ&Aのポイント
  • googleで検索して出たPDF file nameをclickしても壊れているかどうかとかのerror msgが出て、開いてくれぬ場合が4/5あります。
  • 上で出るmsg 「PDFを開こうとしています。処理を選べ」に対応するbuttonの内の「HTMLで開く」と「オンラインを表示」とを押すと、前者は無効、後者はfirefoxのmenu barの下にfilename-By Nitro PDFとの文字列が出るだけであって変化無し。
  • msg 「PDFを開こうとしています。処理を選べ」が出ぬ場合も有りますが、どういうことですかネエ。
回答を見る
  • ベストアンサー

adobe reader xでPDFが開けず

win xp+firefox 5です。 1)googleで検索して出たPDF file nameをclickしても 壊れているかどうかとかのerror msgが出て、 開いてくれぬ場合が4/5あります。 DLしてから実行しても開けません。 acrobat reader xはvers 10なので最新です。 問題解決の案を下されば助かります。 2)それに加えて、 上で出るmsg 「PDFを開こうとしています。処理を選べ」 に対応するbuttonの内の「HTMLで開く」と「オンラインを表示」と を押すと、前者は無効、 後者はfirefoxのmenu barの下にfilename-By Nitro PDF との文字列が出るだけであって変化無し。 これら両buttonが働かぬ理由は何ですか。 とくにHTMLで表示させることが出来れば早そうなのに 何で無効なのか不思議かつ残念です。 3)msg 「PDFを開こうとしています。処理を選べ」 が出ぬ場合も有りますが、どういうことですかネエ。

noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お礼確認しました。 >firefox5とadobe reader x10との相性の報告が有ったらすっきりしますがどうですかネエ。 私の場合はFirefox4.0に更新した際にPDFをFFで表示出来なくなりました。 リリースノートに既知の問題として掲載され対処方法が記載された事で回復出来ましたが調べてる際にもう一つ原因が有る事に気が付きました。 両方駄目と言う事はadobe reader x10.01に問題が有る様に思いますが、私が他の方へ方へ回答したチェツク項目等を参考にしてみて下さい。 http://okwave.jp/qa/q6730914.html その後FFを5.0へと更新しましたが何ら問題なくPDFを2つの方法で開けます。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

同じくアドオンが原因でした。 これは最初に気にしておりましたが、 menu barのtoolにアドオンという項目が有っても アドオンを「どうするか」をその名前に含んでおりませんので 意味がわからず、開いたことが有りませんでした。 今回は新しい研究分野の調査なので切羽詰っているので それを開いたら中身が多くて意外でした。 無効になっておらぬものにPDF downloader (済んだことなので名前の記憶が不確か)しか有りませんでしたので それを削除したら解決しました。 長らく付き有ってくださったことに深謝します。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! PDFを開く時のポインとは2です。 Webブラウザ(Firefox )で開くかPDFをダウンロードしてアドビーで開くかの2つです。 両方とも駄目なのでしょうか? その場合はDL先のPDFが壊れてる事も考えられると思いますが差し支え無ければそのURLを記載して下さい。

質問者

お礼

ご応答に感謝します。 どちらも失敗するので質問しました。 なお不思議なことには、 論文検索ついでに firefox+adobeで不可能であったpdfをすべて開くことが出来る 下記を偶然見つけました。 http://citeseerx.ist.psu.edu/;jsessionid=8BC96A88261AC17F1F6CC1112E53411A しかし、壊れておらぬにもかかわらず何ゆえ開かぬかの問題は 依然として残り、気分が悪い状態は続きます(^¥^) あ、DL対象の場所のfileが壊れていることは有りません。 4/5の文献が壊れていると言うことは無いからです。 なんとなれば、科学研究の論文をKWで検索して出た文献リストなので そこに表示された個々の文献を置いてある場所は 素性が知れぬ一般のsiteとは違い、管理に信用が置けますから。 ですから 上記2方法で開けぬPDFがすべて 上記のURLで開くことも考えあわせると URLを例示する意味は有りません。 firefox5とadobe reader x10との相性の報告が有ったらすっきりしますが、 どうですかネエ。 firefox5は障害が時々発生し、 まだ安定しているとは思えませんので こいつのせいかもと睨んでおります。

• violet430
回答No.1

アドビリーダーを入れ直しても直らないですか?

質問者

お礼

setup fileから入れなおしましたが 直りません。

質問者

補足

PDFが開いた場合は処理の選択肢が出ませんでした。 これが出た場合には必ずerrorです。