• 締切済み

チャイルドブーケのお返し

もうすぐ披露宴を行います。 1歳半と4歳の子供にチャイルドブーケのお返しとして お菓子の詰め合わせと、キャンディで出来たかわいい首飾りを プレゼントする予定です。 ただ、1歳半の女の子は、まだキャンディを口にすることは出来ない と思うのですが、これって失礼にあたるのでしょうか?

noname#71198

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.3

キャンディに限らず、お菓子をどの程度どんなものを与えるかは親の判断が大きく異なります。 我が家の場合は虫歯が気になるのでおやつはなるべく砂糖の少ないものにしています。 食べものを粗末にしたくはない。でも食べない。 そういう場合は失礼というより迷惑になります。 女の子でしたら、これから寒くなるので帽子とか身に着けるものも喜ぶと思いますよ。

• i-am-pooh
回答No.2

ご結婚おめでとうございます♪ 1歳半だとアメはまだちょっと早いかと思います。 代わりにぬいぐるみのほうがよろしいのでは? 年齢に合わせたプレゼントのほうが親は助かります。

• hmcke213
回答No.1

その子が残念に思うと思いますよ。 せっかく頑張ってくれるのに、ちょっとかわいそうです。 取り上げられちゃうってことですよね?

質問者

補足

ありがとうございます。 確かに最終的には取り上げられることになると思います… 参考にさせていただきます。