• 締切済み

多機能デジタルプレーヤーをずっと探しています。

 お世話になります。以前から(3年間ほど)使用していたシグネオさんのプレーヤー(SN-M600)が基盤の故障のため使用できなくなりました。機能には満足しておりました。しかし同商品は生産が終了しています。現在他のメーカーで同機能の商品を探していますが満足できる機能に対応しているプレーヤーはなかなかみつかりません。 その機能とは  ・FMラジオ聴録機能  ・音楽を聴きながら各設定可能  ・音楽を聴きながら曲のアルバム名とアーティスト名の確認可能(一  括表示)  ・ダイレクトエンコーディング機能  ・音声録音機能  ・スピーカー機能  ・スリープタイマー機能  ・USBから直接充電とデータ転送が可能  ・USB2.0対応  ・内蔵バッテリー(連続再生20時間以上) などです。  しかし500ファイルしか保存できなかったことが唯一満足できませんでした。最低1000ファイルは保存できたらよいです。  そこで、シグネオさんに1000ファイル以上対応可能でSN-M600の機能を含むデジタルプレーヤーはないでしょうか?と確認をとったところSN-M700が同機能に近いとのことでしたが、その商品は既にほとんど存在しません。そこで、○イリバーさんで上記の機能に近い商品を妥協して購入しましたがプレーヤー内のファイルを全て確認するためか、聞きたい音楽再生までかなり時間を要し購入してから非常に不便なプレーヤーだとわかりました。  あらゆるメーカーで探しましたが結局みつからず新しいプレーヤーが発売されるのを待っています。満足していたデジタルプレーヤーがあった生活から一転、現在は不満に音楽を聴く生活を過ごしています。私が満足できるプレーヤーを知っているかた是非教えてください。価格は特に気にしていません。よろしくお願い致します。                                    

みんなの回答

noname#177442
noname#177442
回答No.1

SN-M700 がありますよ

関連するQ&A

  • デジタルオーディオプレーヤー(初心者です)

    デジタルオーディオプレーヤーを使ってみたいと思っているのですが、どんな機能があるのかよく分かりません。 機械のことは全然わからないので教えてください。 使い道は、 インターネットの音楽配信の再生 持っているCDから曲を転送 それからこれは音楽ではないのですが、インターネットで音声ファイルをダウンロードして、MP3やWAVの形で保存したファイルをデジタルオーディオプレーヤーに転送、再生したり出来るのでしょうか? 今はCD-Rに焼いてMDプレーヤーで再生していますが、面倒なのでパソコンから直接転送して聞けたら嬉しいです。 これらの機能を満たすもので、なるべく安めの物ああれば教えて下さい。

  • USBマスストレージクラス規格対応のデジタルオーディオプレーヤーを探しています

    VictorのClaviaというCDラジカセを使っているのですが、これにつなげば音楽を再生できるという「USBマスストレージクラス規格対応」のデジタルオーディオプレーヤーを探しています!自分でも調べてみたんですがよく解らないので、詳しい方、オススメの商品を教えてください!

  • こんなデジタルオーディオプレーヤーを探しています。

    現在持っているデジタルオーディオプレーヤー(SIREN DP-100)が老朽化してきたため買い替えることにしましたが、これと同じ機能を持った物がなかなか見つかりません。 SIREN DP-100に近ければ近いほどよいのですが、具体的に申し上げますと、 (1)電源を入れると、その時掛かっていた曲から再生される(例:10曲データが入っていて、7曲目の途中で電源を切ってまた電源を入れると、7曲目から再生が開始される)。 (2)音楽の追加や削除は、USBケーブルでパソコンにつなぎ、MP3ファイルをドラッグ&ドロップするだけで簡単に行える。音楽の再生順は、曲の頭に半角で数字を入力すれば簡単に並び替えられる。(3)USBメモリとしても使用できる。パソコンのUSBポートにつなぐだけで大容量のUSBメモリとしても使用でき、文書ファイルや画像ファイルなども保管できる。 (4)音楽のタイトルや歌手名は日本語で表示できる。 (5)MP3、WMA、WAV形式のファイル再生が可能。デジタル著作権管理(DRM9)技術に対応。 等といった具合です。 自分でも探してみたのですが、(2)~(5)は満たしても(1)を満たさないものが多く(例:10曲データが入っていて、7曲目の途中で電源を切ってまた電源を入れると、再び1曲目から再生されてしまう)、見つかりませんでした。 2009年頃に秋葉原で1500円位で購入したものですし、上記の5点を満たしていて音楽が聴ければよいので、いわゆるウォークマンやIpod等は全く考えていません(そもそもウォークマン等は専用のソフトがないと音楽の追加や削除が行えないので(2)や(3)を満たさない)。 上記を満たす機種をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると助かります。

  • USBタイプのデジタルミュージックオーディオプレーヤーの使い方を教えて

    USBタイプのデジタルミュージックオーディオプレーヤーの使い方を教えてください。 オマケでもらったので取説がまったくありません。聴きたい音楽のファイルをコピーして保存するのですが、再生できません。ファイルはiTunesのフォルダーからコピーしています。どうしたら再生できるのでしょうか?

  • 安物のデジタルオーディオプレイヤーを購入しました。

    デジタルオーディオプレイヤーを購入しました。 ディスカウント店で無名のメーカー製のもの(?)です。 オーム電機(中国製)の安物です。(mp3、wma対応) 購入後、早速つかってみました。 説明書どおりUSB接続→リムーバブルディスクとして音楽ファイル(wma)転送したのですが何度試みても本体の表示はフォーマットミスです。 まあ安物だからとは思ったのですが故障とも思えません。 メーカー(?)のサイトも見たのですがやはり何も載っていませんでした。 元の音楽ファイルはPC上では問題なく再生できます。 考えられる理由は何かあるのでしょうか? なお他の機能(FMラジオ、ボイスレコーダー)は問題ありません。 よろしくお願いします。

  • デジタルプレイヤーについて

    知人から「Panasinic SV-SD75」をもらいました。 SDカード仕様のデジタルプレイヤーです。 随分前の製品らしく、付属のソフト「SD-Jukebox ver2.0J」が紛失しており、そのソフトもWin98までしか対応していなかったようです。 このソフトがなくても音楽の編集は可能なのでしょうか?? 現在、私はWinXPで、iTuneをメインに、Windows Media Playerをサブとして使用しています。 CDからPCに落としたファイルをそのままSDカードにコピーすると、PCではSDカードから読み込んで再生できるのですが、プレイヤー本体にSDカードを入れたときには再生できません。 おそらくファイル形式が違うのではないか??と考えるのですが、実際どのようにすればよいのかわかりません。たしか、プレイヤーはAAC/MP3内蔵だったと思います。 初心者です。宜しくお願いいたします。

  • デジタルメディアプレイヤーについて

    以下の条件に当てはまるようなデジタルメディアプレイヤーを教えてください。 ・Windows98対応 ・容量は128~500MB ・USBコネクタ搭載 ・CDやMDなどの音楽機器からの録音 ・ボイスレコーダー機能搭載 ・値段は2980~9980円(高くてもかまいませ  ん) 後おまけでラジオが聞けたらいいです。 厚かましいようですが、教えてください。 お願いします。

  • デジタルメディアプレイヤーについて

    以下の条件に当てはまるようなデジタルメディアプレイヤーを教えてください。 ・WindowsXP対応 ・容量は128~500MB ・USBコネクタ搭載 ・CDやMDなどの音楽機器からの録音 ・ボイスレコーダー機能搭載 ・値段は2980~9980円(高くてもかまいません) 後おまけでラジオが聞けたらいいです。 厚かましいようですが、教えてください。 お願いします。

  • デジタルオーディオプレイヤーでの音楽再生

     ネットで楽曲を購入しました。 Windows Media Player ver.11におとしてから、 デジタルオーディオプレイヤーに転送したのですが、 何やら著作権保護(DRM?)がかかっている為、 音楽ファイル自体は、デジタルオーディオプレイヤーに 保存されていますが、再生ができません・・・ この場合、Windows Media Player→CDに書込み →デジタルオーディオプレイヤーという手順で書込んでも 同じく再生できないのでしょうか? デジタルオーディオプレイヤーにて再生させたい場合、 CDを購入後(サイトからダウンロード購入では無く)、 CDからデジタルオーディオプレイヤーへ書込むと大丈夫 なのでしょうか? デジタルオーディオプレイヤーにて再生して、 音楽を楽しみたいため、ご教授お願いいたします。

  • デジタルオーディオプレイヤーを探しています。

    音楽・動画も再生でき、スピーカー付きで、長時間再生でき、ミニゲーム付き、DVDなどパソコンからの長めの動画をいれられ、FMラジオ、歌詞表示、充電が楽にできる・・・など 良い機能がついているデジタルオーディオプレイヤーはありませんか? 2~4ギガで、なるべく最新のものを探しています。 これらの希望に近いものがあれば、ぜひ教えてください。