• ベストアンサー

デジタルプレイヤーについて

知人から「Panasinic SV-SD75」をもらいました。 SDカード仕様のデジタルプレイヤーです。 随分前の製品らしく、付属のソフト「SD-Jukebox ver2.0J」が紛失しており、そのソフトもWin98までしか対応していなかったようです。 このソフトがなくても音楽の編集は可能なのでしょうか?? 現在、私はWinXPで、iTuneをメインに、Windows Media Playerをサブとして使用しています。 CDからPCに落としたファイルをそのままSDカードにコピーすると、PCではSDカードから読み込んで再生できるのですが、プレイヤー本体にSDカードを入れたときには再生できません。 おそらくファイル形式が違うのではないか??と考えるのですが、実際どのようにすればよいのかわかりません。たしか、プレイヤーはAAC/MP3内蔵だったと思います。 初心者です。宜しくお願いいたします。

noname#16039
noname#16039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkisara
回答No.1

SD-Jukebox ver2.0JのCDロムがないとXP対応版SD-Jukeboxが手に入りません。 また、おそらく、このプレイヤーは著作権保護機構があるため、SD-Jukeboxで転送をしないと、再生できない使用になっています。 なので、直接SDカードに書き込んでも再生できません。 SD-Jukeboxが無いことには使い物になりません。あきらめて下さい。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/xp1.html#5

その他の回答 (1)

• kozaiku
回答No.2

ソニーの場合サービスステーションで「紛失したので」といえばCD-ROMだけ取り寄せてくれました。105円取られましたが。 Panasonicも同様のサービスがあるかもしれません。お客様相談センターにメールか電話かFAXで問い合わされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/inquiry.html