• ベストアンサー

男性は女性の浮気を許せないようですが、これは許容できますか

Tom-3の回答

• Tom-3
回答No.10

30代の男です。 >たとえば女性用風俗等(お金で割り切った関係)で、挿入はいっさいなしで >他の男性の指やお口やスキンシップだけで妻や彼女がイッタとしたら、これはどうなのでしょうか? >許容できますか。 できません。m(_ _)m 怒るかどうかは分かりませんが…悲しくなるのは間違いないと思います。。。 かく言う私も風俗に通ったり浮気をする気持ちは全く無いです…。 行こうと考えただけで罪悪感が…。 発覚した時に泣かれるだろうというのは分かっていますので。 以上が個人的な見解です。 後述の文章はこの質問を見たときに「風俗」はなぜ「男」を対象としたものしかないのだろうか…。 と疑問に思い調べた結果です。 お暇だったら読んでみてください。 日本の風俗の起源はなんと奈良時代より前だそうです (古っ) しかし、当時は現在とは全く違うものだったようです。 現在とは社会(経済?)状態が全く異なり、大半の人が農作物を作りそれを売って生活の糧とするような時代です。 農作業は年老いてもいつまでもできるような作業ではないので年老いた自分達を養ってくれる「子ども」という存在は貴重だったようです。 しかし、子どもに恵まれない家庭ではどうするのか? その解決策としてお嫁さんが神主の交わったり、旦那さんが巫女さんと交わったりして子どもを授かるようにしたそうです。 そうして産まれた子どもは「神の子」とされ大切にされたそうです。 このように最初は男女ともに風俗が存在したようです。 また、巫女は神の申し子であると信じられ、巫女と性交を持つ事は神に近づける行為と位置づけられていたようです。 (太古版の「浮気の言い訳?」みたいな気もしますが…) 当初、生活をしていく中で子どもを得る為に不可欠だった風俗は時代がめぐるにつれ宗教的な儀式としての意識が薄れていき 1.市場で女性は身を売る代償に布や食料を受け取るようになった。 2.自由勝手に貴族達の宴にいきなり集団で押しかけて歌を歌い金銭を貰ったり、   売春をして貴族の身にまとっている着物をその場で貰ったりできるようになった。   (勝手にって…す、すごい… 汗)) 3.職業として認識されはじめ、性交の代価が金品で行われるようになった。 という具合に変遷を繰り返し、現代にも多種の風俗として残る結果となったようです。 書いていて思ったことなんですが、多分、起源においても 「神主-お嫁さん」より「巫女-旦那さん」の行為の方が多かったんじゃないでしょうか… 言い方が乱暴ですが、だからこそ最終的に「女性」が「売る」側で「男性」が「買う」側という図式に落ち着いたのかなと思いました。 (ほんとに乱暴ですね…すいません。不快に思われたら削除要求してくださいm(T T)m) ここでもし「神主-お嫁さん」の行為の方が多かったら現代の風俗も対象が逆だったのでは? なんて事も思ってしまいました。 これからの時代はどう変わっていくんでしょうね。 「男性」が「売る」側で「女性」が「買う」側になる事もあるのかも。。。と思ったりもします。 例えば男性の人口が極端に減るとか…

hitouruuur
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私も風俗に通ったり浮気をする気持ちは全く無いです…。 行こうと考えただけで罪悪感が…。 発覚した時に泣かれるだろうというのは分かっていますので・・ ↑ とても誠実な方で奥様が羨ましいです。 >怒るかどうかは分かりませんが…悲しくなるのは間違いない・・ ↑ 男性も傷つきますよね。私もそんな事はしたくありません。 風俗の起源・・ 調べていただきありがとうございます。 >太古版の「浮気の言い訳?」みたい・・ ↑ 私もそうとしか思えません。神聖さが失われます。 >変遷を繰り返し、現代にも多種の風俗として残る結果・・ 女性としては残って欲しくなかったです。 あまりにも今とかけ離れているようです。 でもお金だけの割り切った関係は現存していますね。