• ベストアンサー

ノンシリコンシャンプーについて

ノンシリコンシャンプーを探しています。なにかいい商品あったら教えてください。また、自分で探すときはメチコン、ジメチコンという表示があるかチェックしていますが、それ以外にもシリコンの成分はありますか?

• s-snb
  • お礼率58% (10/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はtamanohada shampoo/conditionerを使い始めましたよ! https://www.tamanohada.co.jp/FS-Shop/shop/02.html あと、メチコン・ジメチコン以外のシリコン剤については↓ ジメチコンコポリオール、フェニルトリメチコン、シクロメチコン、コポリマー(アミノエチルアミノプロビルメチコン)シリカ、アモジメチコン シロキなど。 ここから情報を得ました。 http://www.acces-navi.com/what.htm

s-snb
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 シリコンはいろいろあるんですねぇ。 このtamanohadaシャンプーはいかがですか? 私も探してみます。

その他の回答 (1)

• anoco
回答No.2

男女美というメーカーのエフィーテシャンプーを ご存じないでしょうか。 ノンシリコンでアミノ酸シャンプーです。(ラウレスやラウリル硫酸Naが入っていません) 不安ならシャンプーとコンディシャナーの全成分が書いてある紙がありますので希望すれば送ってもらえます。(FAXで) 私にとっては究極のシャンプーです。

参考URL:
http://www.danjobi.gr.jp/