• ベストアンサー

プロのドライバーのスポーツ走行

プロのドライバーのサーキットでのスポーツドライビングを体験(助手席で)してみたいのですが…そんな催しは、ありませんか? ドリフト等の体験(助手席で)もできる所があれば是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

確か茂木では金を払えばストックカーの隣にのせてもらえたと思います。 http://www.mobilityland.co.jp/okamoto_m/ 自走となっていますが、知人が乗った時は隣で一生懸命 ビデオを撮っていたようですから。。さて。。

AbsoRed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても面白そうですね! やはり、かなりの迫力があるんですかね。

その他の回答 (3)

• yossy555
回答No.4

自分のドラテク向上目的なので自分の車での参加ですが、もてぎには「ハンドリングクラブ」という走行会があります。 希望者にはインストラクターが参加者の車を運転しますので、その助手席に乗ることは出来ます。 http://www.mobilityland.co.jp/yamano_m/ 参考までに。

AbsoRed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

雑誌とか、タイヤメーカー主宰の走行会で、ゲストドライバーが同乗走行走行してくれる場合が有ります。  私も過去数回同乗させてもらったことが(逆に自分が運転して助手席に乗ってもらった事も有ります。)有りますが、ドライバーによっては、かなり参考になります。

AbsoRed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度、そういう走行会がないかどうか雑誌を要チェックしてみます!

noname#121811
noname#121811
回答No.1

傍で見るのは時々見ますが、助手席でというのは中々ありません。 プロドライバーというかインストラクターなら少々覚えがあります。 ホンダドライビングスクール(鈴鹿) 中級以上だったと思いますが、小さなコースで乗せて運転してもらえました。国際コースではありません。 ホンダドライビングスクール(茂木) 中級で少人数だったためと思いますが、サーキット体験走行前に走ってもらえました。オーバルではない方のコースです。当時はコーナー部の紅白の縞模様のアレが無かったため、見難かった覚えがあります。 どちらも正確には「10年前はありました」です。今は判りません。

AbsoRed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今でもやっていたら嬉しいのですが・・・。