解決済み

PCのメールアドレスの変更ができない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4437084
  • 閲覧数208
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (100/158)

最近迷惑メールが増えたのでメアドを変更しようとしたのですがうまくいきません。どうしたら良いのでしょうか?詳細は↓です。

迷惑メールがひどかったので、友達にメアドの変更の仕方を聞くと、「plalaのサイトで変更できるよ。」と言われたので、早速サイトへ行って出てくる指示に従ってメアドを変更し、メールソフトの設定も済ませました。(ソフトはwindowsメールです。)
そこまではよかったのですが、確認のため携帯からメールを送ってみると「このメールアドレスは存在しません」と言うメールが携帯に帰ってきました。また、windowsメールを開くと

「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。」と出てきて詳細を見てみても、
「ホスト`***.mailplala.or.jp`が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント:`***.mailplala.or.jp′ サーバー;`***.mailplala.or.jp プロトコル:POP3 ポート:110 セキュリティ(SSL):なし ソケットエラー:11001 エラー番号:0X800CCCOD」と出てきます。

初心者なのでどうしたらよいのか分かりません。どなたか解決方法が分かる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (300/1222)

Addressを変更するときは、今契約しアドレスをもらっているプロバイダーに依頼して、別にAddressを取得し、そのAddressに変更します。なぜPlalaなのかわかりませんが、新たにPlalaに変えるときは、Plalaのメールソフトを立ち上げ、Plalaのアドレスで設定し接続します。Windows Liveのアカウントが未設定です。
お礼コメント
gray-85

お礼率 63% (100/158)

プロバイダーに依頼してアドレスをもらうんですね。Windows Liveのアカウントが未設定ですか。携帯のアド変のように簡単にはにかないんですね・・・。
それでは、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-10-28 21:39:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

少なくともメールアドレスが有効になっていない様に思います。
ぷららのサポートへ確認すべきでしょう。
お礼コメント
gray-85

お礼率 63% (100/158)

回答ありがとうございます。
有効になっていませんか・・・。早速確認しようとおもいます。
投稿日時 - 2008-10-28 21:35:43