• ベストアンサー

解約金がかからないプロバイダを教えてください

現在、大学の4年なのですが今インターネットに繋いでも来春からは引っ越すことが決まりました。なので解約金が発生しないプロバイダを探しています。できるだけ安いところがいいです。光・ADSLは問いません。熊本県に住んでいてアパートです。ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

解約金の発生するプランは、概ね回線セットで割引しているプランです。 ですから、そのような割引プランに契約しなければ良いです。 NTTにADSL契約し、別途ISPと契約すればよいでしょう。 引越し時はNTTの移設手数料のみです。 ISPも全国に展開している会社と契約すれば、あとあと引越し手続きだけですね。 但し、申し込みは大型量販店の店頭では不可能です。ご自分で116に電話して回線を申し込み、ISPに連絡して入会しなければなりません。 ISP部分のみですが… BBexcite ADSL300円/月 Bフレッツ500円/月 http://bb.excite.co.jp/ ASAHIネット フレッツADSL735円/月 Bフレッツ735円/月 https://asahi-net.jp/index.html ※両社とも回線料金もISPにまとめる割引コースでは解約金が発生します。あくまでも単独契約でなさってください。

その他の回答 (2)

• koboko
回答No.3

ADSL-12Mの場合(基本料、モデム料、NTT回線使用料、すべて含む) 1、ASAHIー超割    月額=2,000円 初期費用無料、当初2ヶ月+開通月残り日無料    違約金なし 2、ハイホー     月額=2,093円 初期費用無料、当初1ヶ月+開通月残り日無    料、プロバイダナビより申し込みなら、4ヶ月目頃に12,000円    キャシュバック(1年内に解約されるので違約金5,250円引き去    りあり)  

noname#94477
noname#94477
回答No.2

おおざっぱに書かせてもらえば低料金ならSo-net、BIGLOBE、OCN、@nifty、などの内12Mコースで2200円ぐらいのものでしょうか。プロバイダ料(回線接続料込み)、NTT回線使用料(120円ぐらい)、無料モデム、合わせてそのくらいになります。探せばもっとほかにもあるはずです。 肝心の「解約料金」については記憶が定かでないですが、たぶんなかったと思います。ただ日割り計算ではないですから1か月分は取られましたね。問題なのは数ヶ月で解約予定ですか? それは私も知りたいところです。  プロバイダによっても違うでしょうから、プロバイダに問い合わせてみてはどうでしょうか?  以上は手続きを直接プロバイダに申し込むという前提でのお話です。