• 締切済み

飛行機の救命胴衣

飛行機の救命胴衣を勝手に持って帰るとどうなるのでしょうか? スグに取れて、鞄に入れて帰れるものなのでしょうか?

みんなの回答

• nebnab
回答No.4

エコノミークラスだと座席の下に吊り下げてありますね。 すぐに取れないと非常時の役に立たないので、すぐに取れるものではあるでしょうが、持って帰ると当然窃盗罪ですね。

• suiton
回答No.3

犯罪です。 警察に捕まって、裁判を受けることになります。

NAGLFAR
質問者

お礼

そうなんですか・・。怖いですね。絶対やらないようにします。 有難うございました。

• rimurokku
回答No.2

窃盗になります。 くだらないことを考えて、前科持ちにならないように。

回答No.1

修学旅行で持ち帰った事件がありました。 訴えられることになります。

NAGLFAR
質問者

お礼

有難うございます。 その後その生徒はどうなったんでしょうね。