• ベストアンサー

モデルダイエットについて

「朝食代わりに2枚程度のチョコレートを摂る」とあったのですが、あの板チョコのようなものを1枚とカウントするんでしょうか? よくチョコのCMで出てくる感じの「Meiji」とか「ロッテ」みたいなののことですかね… どなたか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

栄養バランスは度外視して、痩せるために朝食・昼食・夕食を均等なカロリーバランスで食べるものと仮定すると、女性の場合は朝食で400kcal、男性では500kcalがひとつの目安だと思います。  女性の場合では、たとえばMorinagaビターチョコレートが1個(1枚)で370kcalですから、これ1枚で朝食分になりそうです。小枝(ミルク)も1箱390kcalなのでこれで十分ですし、パイの実チョコレートパイなら1箱で439kcalですからややオーバー、Kitkatは1袋で116kcalなので4袋だとオーバーです。  チョコレートは1グラムで約5.5kcal~6kcalなので、朝食には70グラムでダイエットには十分です。

cometrue45
質問者

お礼

大変詳しく、とても参考になりました。 どうもありがとうございます^^