• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマップ5人で誰が一番人気なのでしょう。

スマップの人気を順位づけするとすると、どうなるのでしょうか。 私の私見では、 1.木村 2.香取 3.中居 4.草なぎ 5.稲垣 ですが、 みなさん、または世間一般的にはどうなのでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数13118
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#3993

私は、10月~12月まで、3ヶ月ほど韓国に留学していました。 韓国の友達に、草なぎくん(チョナンカン)の評判を聞いたところ 残念ながら、あまり人気がありませんでした。 やはりキムタクが一番人気でした。 あとは、地下鉄の大きなディスプレイ広告(UNO)に、中居くんがかっこよく登場してました。 SMAPは、5人がそれぞれ違った個性を持っているので順位をつけるのは難しいですが、私は草なぎくんが好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チョナンカンはほんとにすごいと思いますね。 韓国語かなりぺらぺらですもんね。 かなり努力されたと聞きました。 でもそんな人気ないのは残念ですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)

これは僕の順位じゃなくて世間一般的な順位予想なんですが、 1、木村 2、香取 3、稲垣 4、中居 5、草なぎ これが好感度となると草なぎ剛が上に行くんでしょうが、好感がるから人気もあるというふうに比例しないとも思いますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

好感度と人気度が必ずしも比例しないというのはユニークな考えですね。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • huruba
  • ベストアンサー率15% (3/19)

高3♀です。 私の好みだと、 1.木村 2.香取 3.中居 4.稲垣 5.草なぎ です。 木村君はこの中でもダントツに好きです。 最近の友達や家族の話をきくと、香取君の人気アップ。逆に中居は最近評判悪いです。私も最近好きじゃないです。前よりトークがつまらない感じがして。 木村君は髪切ってまたかっこよくなった感じがしますvv でも、これからドラマ始まるから、その印象でも人気がまた変わるかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キムタクはなんか別格ですよね。 草なぎくんが5番というのはなにか理由があるのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • rrm
  • ベストアンサー率18% (13/69)

一般的にはyasu1212さんのランクで、3・4・5の順位が多少上下する のかな? 個人的には、年齢や性別で差が出るのだと思います。 見ていたドラマやバラエティーのキャラなども、関係するだろうし・・・  私としては 1.木村君  2・剛君  3・慎吾君  の順で応援しています。 後の2人は...ランク外で、出演番組(ペア活動を除いて)はほとんど見ません 剛君の新ドラは、面白い。映画を見に行くほどファンではないですが、チョナンは ガンバッテ欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 年齢層で差が出るのはうなづけますね。 草なぎくんは派手ではないけど、ひたむきに努力したり、 まじめな印象がいいんですよね。 ところで「なぎ」という字は、PCで普通に変換されませんね。 だから「みのもんた」と書かれてしまうのでしょうか?

  • 回答No.3

gooでそれぞれの名前で検索し、ヒットした数では 1.木村 (22220) 2.香取 (14980) 3.稲垣 (14211) 4.中居 (8076) 5.草なぎ(4230) ちなみに、yahooでは 2位が稲垣で3位が香取でした。(他は同じ順番) 人気とページ数はだいたい比例していると思うのでこの順番だと思います。 (但し、逮捕された記事の多い稲垣を除く。) ということで、yasu1212さんの書いている通りの順番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

稲垣くんが多いのは例の事件のせいでしょう。 となると、私の私見どおりになるわけですね。 ちなみに私の中の勝手な人気順位は 1.草なぎ 2.香取 3.中居 4.木村 5.稲垣 です。 やはり稲垣くんは5位になってしまうのですが。 ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)

1)草なぎ・・・・・知的で明るく甘いマスクで幅広い年齢層の支持がある。 2)香取・・・一所懸命で憎めない。 -----後はよほど頑張っていただかないと将来いい「芸人」さんには???----- 3)木村・・・背伸びはしてるようですが。。。 4)中居・・・まぁまぁ的。 5)稲垣・・・気の毒ですが陰気くさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどそのような見方もありますか。 受ける印象は人それぞれですね。 中居くんは歌では×だけど、 司会とかバラエティーのほうでがんばってますよね。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)

私もほとんど順位は変わらないのですが、 3位4位の中居くん草なぎくんあたりは同位かなぁ と思います。 でも、これは世間ではそんな感じなのかと思う順位で 個人的には一位香取くん、二位草なぎくんであとの メンバーは同位くらいです。 最近、あの件以来吾郎ちゃんがなかなか頑張っている 姿勢が感じられて以前よりは好感度は増しつつ あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私個人的には草なぎくんが一番なのですけどね。 ご回答ありがとうございました。