• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SMAPについて

SMAPのことをみなさんはどう思うのか教えてください。 最近のSMAPの行動がどうも目に付いてムカつきます。 草なぎさんがあそこにいてしかもあのメンバーの中で2番目に入ってきたというのになんか狭くて居心地が悪そうでかわいそくてなりません。 ブラックバラエティーなどの良純さんにたいする中居さんの行動(もし台本だとしても子どもが見ているのにと思って悪影響のような気がします。)や、木村さんのえらそうな態度、また昨日のMステでもARASHIのみなさんがかわいそうでした。 最後のエンディングでも木村さんに全てもっていかれて・・・見てられませんでした。 堂アナはまだ新人なのでやっぱりえらそうなことは言えないし木村さんのほうが年も大先輩なので木村さんんの話しを優先したと思うんですが、何か裏があるんですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数314
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私も思ってました。 ワイドショーで新曲の取材にいってたのをなんとなく見ていたのですが、リポーターが 「草さん、一言」 「あっ、え~っとこれからもよろしくお願いします」 あ~草くんらしいなって思ってたら 木村が 「お前、何年やってんだよ。コメントぐらいちゃんと言えよ」的な発言。 この男は何様?って思いました。 草くんの苦笑いがなんとも言えませんでした・・。 ここ数年草くんのほうが俳優として評価が高いですし、危機感あるのかなっと思ってます。 器の小さい人間だとも思ってます。 中居くんに関しても全く同じ事を最近感じてます。 それでもまだ当分SMAPの天下は続くんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (12)

  • 回答No.13

nakama1030さんは、木村さんに全部もっていかれて・・・とか、草なぎさんは2番目に入ったのに・・・とか書かれていますが、芸能界という処は所詮実力と人気があってこその世界でしょう?  私から見ればうまく喋れないのに司会をし、インタビューでも噛み合っていないコメントをする草なぎさんにイライラします。どこでも韓国語を使ってしまうのも、もうたくさん!って感じ。ドラマもおいしい役どころをもらっていると思いますよ。よく木村さんは何の役をやってもキムタクだから・・とか言われますが、きちんとドラマを見ているとそのキャラクターの感情がとても生き生きと伝わってきて、私は木村さんのドラマが好きです。  木村さんや中居さんが現場の人たちの評判がいいのはそれだけ仕事に真剣に向き合っているからだと思います。(もちろん事務所の力も大きいでしょうが、圧力だけで長い年月第一線で活躍できるほど甘くはないのでは?)  タレントの好き嫌いは人それぞれ。人の意見なんて聞いても仕方ないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございます。 くっきり賛否両論分かれましたね! ビックリです。 ここまで分かれるとは・・・ 一応まだ締め切らないのでもう少しみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 回答No.12

私はSMAPが好きです。 SMAPはやはり今一番人気があると思います。 ツアーをして100万人近く集められるのは日本で彼らしかいないと思います。 ほかに誰かそのようなアーティストは居ますでしょうか? 行動がむかつくとありますが私はおもしろいと思っています。 MステはSMAP中心になっているのも当然だと思います。あの出演者の中で人気がすば抜けているからです。裏なんかないです。視聴率を取りたいだけです。 みんながみんな好感を持っているタレントなんていないと思います。しかも好きな人が多いほど嫌っている人も多いと思います。それだけ世間に注目されているということです。 ちなみに剛はあれでおいしいと思っているはずです。あれは剛のキャラです。作られたものです。 本気に取る方がおかしいと思います。 ブラバラも中居はキャラ作ってますから。 テレビに素で出ている人は少ないですよ。 少しだけ業界で働いていたのでコメントしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
noname#16307

ボケ役の草なぎに対し、中居やキムタクは突っ込み役っていう意識でわざと強めの口調で言ってるのだと思います。 面白い、面白くないは別として、本人たちはそれで盛り上げてるつもりなんでしょう。 ダウンタウンやその他のお笑い芸人も突っ込み役の口調は結構乱暴だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • NASON
  • ベストアンサー率18% (17/93)

補足要求をされているんで… 店員はキングコングの梶原と○○も来たけど、彼らは自分のボケに突っ込んでくれたし、○○はテレビ以上にすごくいい子だったのに、中居君はこうだったって言っていたんで、感じ悪いなぁって思ったのが僕の意見です。 この質問が『SMAPのことをみなさんはどう思うのか教えてください。』というものなので、あくまで個人的な考えを述べたに過ぎませんし、それぞれ人それぞれの意見があると思います。 それに対し、補足要求をするのはどうかと思いますよ!全員が全員スマップを好きなわけではないし、逆に嫌いなわけでもない。 みんなそれぞれの考えがあり、僕の考えはその一つに過ぎませんので、僕の回答に嫌悪感など抱かれたのでしたら、気にしないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • classe
  • ベストアンサー率0% (0/14)

普通服を買うのにそんなに店員と仲良く話しますかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

木村さんや中居さんのことムカつく、とかは人の勝手ですけど、 彼らのような態度をとっているのは何もSMAPだけじゃないと思います。 nakama1030さんが、SMAPのことを嫌いまでいかなくても、SMAPに対して嫌悪感を持っているから、SMAPの行動とか言動の全てが悪く見えるんだと思います。No.4さんと同意見です。 中居さんとか木村さんとか稲垣さんとか、皆人間なんだから、言い過ぎちゃうことも過ちを犯しちゃうこともあるんだと思います。目立ちたがり屋だってどこにだっているし。まぁこれもSMAPに限られませんが。 「TVに出てるんだから~」とか言われるかもしれませんが、何にも悪い癖がない完璧な人なんていないですよね。 天狗になってるとよく言われていますが、実際支持率高いじゃないですか。紅白歌合戦のアンケートでは最多の5曲が上位100位内に入っていましたし、長年やっているSMAP×SMAPは高視聴率、CDだって売れてますよね。それだけ実績があれば、誰だって”偉そう”になっちゃうでしょう。 それに、本業が歌手って、そんなこと言ってたら、芸人さんがCD出すのも、グラビアアイドルがバラエティー番組に出るのも、落語家や歌舞伎俳優がドラマに出るのも、皆ダメになっちゃいませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

勘違いされているようなので、少し補足を。 私は、別にSMAPを嫌っているわけではありません。 好きな歌もありますし、お笑いにしても「心地よい」笑いなら別にいいです。 私が問題にしているのは、「不快」な笑いや振る舞いに(公開した形で)誰も疑問や異議を言わないという異常な状態です。 誰かが文句なら2chでと言っていますが、正論ですから、こそこそ2chで言う必要などありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • NASON
  • ベストアンサー率18% (17/93)

こんばんは!大学一年の男です。 僕もスマップは大嫌いです。最近シングル出しましたが、あの歌唱力では曲がもったいない。 ただ、スマップという名前はもはやブランド名になっているから、メンバーの誰がどうのこうのでなく、スマップだから売れるんでしょうね! キムタクに関しては生意気ですね! あと中居の情報ですが、僕の行き付けの服屋に来たらしいんですが、深く帽子かぶったままろくに店員会話せずに指に鍵のキーホルダーの部分をかけて回したまま服を選んで、レジで買ったものが入った袋を渡されても無言でひったくって、肩にかけて帰ったそうですよ! 最近これを、店員に聞いたんですが、ますますスマップが嫌いになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに曲がもったいないですね! 中居さんそんなこと・・・ やっぱりテレビでも素は出るんですね・・・ がっかりです。 でも男で一番すきなのが草なぎさんなので草なぎさんだけを見ていきたいと思います。

  • 回答No.4
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)

仕事だからしょうがない。どんなに自分が思っていることがあっても、それがウケなきゃ仕事にならない。 芸能界にいる人たちは、すべてが素ではないと思うし、仕事上でのキャラがある。 悪口の共感を得たいのなら、2ちゃんとかそういうところに行った方がいいと思いますよ。その方が共感してくれる人たちはたくさんいると思います。 嵐の人たちのは、見様によっては、しゃべることに必死で上手くしゃべれないかったり、オチに持っていけなかったのを手助けしたようにも見えます。 たぶんあなたはスマップが嫌いだから、全てが悪く見えるのだと思います。 基本的にスマップは大した人たちだと思いますよ。面白い面白くないは別としてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勘違いをしていらっしゃるようですがSMAP嫌いではまだありません。 嫌いになりかけの状態です。 でもSMAPの仕事は歌を歌うことが本業じゃないんですか? そんなキャラを作って何になりますか? 誰が得をしますか? >見様によっては、しゃべることに必死で上手くしゃべれないかったり、オチに持っていけなかったのを手助けしたようにも見えます もしそうなら手助けで話しをよこぎるのではなく桜井さんにしゃべりを掛けてあげて助けるのが先輩じゃないんですか? 確かにSMAPは今まで実績があるのでたいした人たちだとは思いますがちょっと木村さんと中居さんの2人の悪さが天狗になっているようでなりません。

  • 回答No.3

私も先週のブラバラ見ました。 仲居だけでなく、他の女二人の態度もかなりむかつきました。もし笑いだとしても、笑いを勘違いしているとしか思えません。 一応、まだSMAPが視聴率を持っているので、マスコミはSMAPに厳しくすることなどできません。稲ガキは車で警察官をケガさせておきながら、容疑者と呼ばれませんでした。これは、島田伸介の場合も同じです。 一方、手鏡でスカートの中を覗いたという容疑で捕まった植草は、徹底的に糾弾され、社会的に抹殺されました。植草の罪は条例違反だと思いますが、二人の罪は最高10年の懲役が科される傷害罪です。どちらが重い犯罪かは明らかです。 視聴率がどうにかならない限り、マスコミのSmapに対する裸の王様扱いは、変わらないでしょう。 ここで、書き込むのもいいですが、Yahoo掲示板とかでトピックを立てて議論を巻き起こしたり、ブログで情報発信する方が、Smapのマスコミに対する力を少しでも弱めることができるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだそこまでSMAP自体を嫌いというわけではなく最近の行動はどうも鼻につくなと思ったのでみなさんの意見を聞こうと思ったまでなのでまだ力を弱めることはしませんが笑いを勘違いしている芸能人が増えましたよね?