• ベストアンサー

ラストサビ(?)が夜をこえて~♪という曲

ラストサビっぽい「・・・~よーるをこーえて~♪」 という歌詞しか分からず、その他の歌詞が全く覚えていないので探しようがありません。 歌い手は男性の方で、独特なテンポの歌でした。最近出た歌っぽいです。 「夜をこえて」と検索するとAqua Timezさんの「千の夜をこえて」 しか出てこないので困っています・・・ 情報が少なくてすみません。もしかしてこれ?と思った方がいらしたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

音速ラインの「ポラリスの涙」でしょうか。独特のテンポとはいえませんが。 タイトルで検索すると動画や試聴が見つかります。曲調が途中で変わりますから最初の方だけでは分からないかもしれません。

hukami_608
質問者

お礼

わっ これです!わぁ~ありがとうございます! 音速ラインさんが歌っているんですね~ これですっきりしました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

関西で活躍されている「谷口キヨ子」さんが 「リリィ喜代口&ホセ雅口」というデュオでだされている 「夜を焦がせ」という歌があるのですが、私ずーと「夜をこーえて・・・」と歌ってると思ってたのでもしや・・・

hukami_608
質問者

お礼

すみません、違いました; 関西で活躍されている片なんですね~この曲も素敵です! お答えくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

旧いんですが、CMにも使われていた、 崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」の聞き間違いではないですよね。

hukami_608
質問者

お礼

すみません、補足をしてしまいました; お答えくださりありがとうございました。

hukami_608
質問者

補足

聴いてみましたが、違うようです・・・でもとても素敵な曲なのでこれはこれで好きです~ 歌詞をもっと覚えていればよかったんですが、回答してくださったのにすみません;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「千の夜をこえて」のストリングス

    Aqua Timezの「千の夜をこえて」に使われているストリングス音について質問です。 Aqua Timezさんは、YAMAHAのMOTIFで演奏していますが,あのストリングス音は、拡張ボードの音なんですか? それともプリセットの音色を変化させているだけですか? 私が思うに、あまりに本物ぽい音がしているので、拡張ボードの音だと思うのですが・・・。 シンセサイザーに詳しいかた、ぜひ教えてください。

  • この曲を探しています

    たぶん最近の曲だと思うんですが… 外国の男性の曲で、普通の低い声で歌ってるところと、途中からハスキーな部分があります。 baby…っていう歌詞と、ハスキーな声でア~ア~と歌ってるところがあります。 美容院とかで流れてそうな心地いいテンポの歌です。 他の歌詞が聞き取れなくて、これぐらいしか情報が無いのですが、もしわかる方、教えてください。  

  • 歌詞がいい歌・お勧めバンド

    HY、GReeeeN、Aqua Timez、FUNKY MONKEY BABYSみたいに歌詞のいい歌をいっぱい出してるバンドとかあったら教えてください♪ 勇気づけてくれる歌、泣ける歌とか大歓迎です^^

  • 見上げれば月の無い夜だったーという歌詞のある曲

    最近の曲で男性ボーカルでサビの部分に「見上げれば月の無い夜だったー」という歌詞がある曲を探しています。歌詞検索サイトなどでは歌いだしでは検索できるようですが、途中の歌詞では検索できないみたいですね。よろしくお願い致します。

  • melody.のオススメ曲を教えてください

    こんばんは 前にテレビドラマなどで知った曲を聞いていて、歌っている歌手を知らずに聞いていたのですが、最近になって 「誰が歌っているんだろう?」 と遅い疑問を持つようになりました。 調べてみると「melody.」という女性の歌手でした とても好きな歌い手さんなので他に歌を何曲か聞きたいのですが、melody.さんの曲でオススメの曲はないでしょうか? 何曲でもどんなテンポの歌でもいいので、教えていただけるととても嬉しいです よろしくお願いします

  • Media Playerのタイトル表示

    Aqua Timezの11/21に発売したアルバム 『ダレカの地上絵』を Media Playerで取り込んだのですが、アーティスト・アルバム情報ともに表示されません。 他のアルバムはちゃんと表示されてるし、Aqua Timezの以前のアルバムのも表示されます。 このアルバムを取り込んだ方、またこうなった原因がわかるかたみえましたら

  • パソコンの中で待つミクの曲

    初音ミクの曲を探しています。 「あなたの歌姫」を もう少しスローテンポかつ切なくした アレンジになっていたと思うのですが、どうしても歌の タイトルが思い出せません。 最近はなかなかPCを起動してくれなくなった 主人を想う感じの歌詞だったと思います。 検索はもちろんしましたが、どうしても見つかりません。。 なにかのメドレーで少し耳にしただけなので、 思い出せる情報が断片的すぎるとは思いますが、 お心当たりの方は是非とも教えて頂きたいので宜しくお願い致します。  

  • どなたかこの曲のタイトルをご存じですか?

    こんばんわ。 もう一度聴いてみたい曲があるのですが、タイトル、歌い手、どこで聴いたのかもまったく思い出せません。 というか、小耳にはさんだだけで知らないのかもしれません。 「僕らは歌う愛の歌を~♪」という歌詞と、女性ボーカルだったことだけを覚えています。 穏やかで温かい感じの歌だったと思います。 聴いたのはわりと最近のはずなのですが…。 もし分かる方がいれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌手を教えてください!

    最近ラジオなどでたまに耳にする歌なのですがサビが ♪バンバン~とか♪湾岸~とかに聞こえる歌詞から始まります。よく聞き取れなかったので正確ではないですが。歌っているのは女性でアップテンポな曲です。 少ない情報ですが心当たりある方は教えてください!

  • 女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。

    女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。 最近、自分のレパートリーが男性アーティストのみで構成されていることに気がつきました。 女子なので、流石にキツいなぁ・・・・。と思いました。 Every Littele ThingのGrip!は良く歌うのですが・・・他は思いつかないです;これはヒドい。 西野カナや青山テルマなどなどの曲は嫌いなので、レゲエっていうのでしょうか??そういうのではなくて・・Jpopなどで「これ、オススメっすよ。」ていうのがあれば教えて欲しいです。 自分的にはaikoとかどうかなぁ・・・・て思っているのですが、どうなのやら・・・・。 Aqua Timezの歌はかなり歌いやすいので、自分の音域はそんな感じです; できれば・・・バラードではない方がいいです。本当、わがままで申し訳ないです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに自分は高校生です。いらない、補足ですみません;

このQ&Aのポイント
  • パソコンにデータをデジタルとして書き込む方法はありますか?データをアナログで書き込む方法しかないのでしょうか。
  • 自宅にソニーのCMT PX 3というMDとCDがくっついたミニコンポがありますが、ディスクが取り出せません。イジェクトボタンを押しても取り出せないので、ゴムの交換で解決するのでしょうか。
  • MDをmp3に変換してUSBに保存できるコンポは存在するようですが、予算を抑えたい場合には中古のMDデッキやコンポを購入して、アナログでパソコンに書き込む方法が有効です。
回答を見る

専門家に質問してみよう