• ベストアンサー

パソコンの中で待つミクの曲

初音ミクの曲を探しています。 「あなたの歌姫」を もう少しスローテンポかつ切なくした アレンジになっていたと思うのですが、どうしても歌の タイトルが思い出せません。 最近はなかなかPCを起動してくれなくなった 主人を想う感じの歌詞だったと思います。 検索はもちろんしましたが、どうしても見つかりません。。 なにかのメドレーで少し耳にしただけなので、 思い出せる情報が断片的すぎるとは思いますが、 お心当たりの方は是非とも教えて頂きたいので宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

切なくなるミク視点の曲でしたら「片想イVOC@LOID」ではないでしょうか? http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/167.html >最近はなかなかPCを起動してくれなくなった主人を想う感じの歌詞だったと思います。 「パラメーター錆び付かせないで独りぼっちはイヤだよ」という歌詞が登場します。 >なにかのメドレーで 「みくみくみっくす」というメドレーに収録されています。 http://dic.nicovideo.jp/v/sm4702931

seaman29
質問者

お礼

あぁっ!これです!まさにこの曲!! ハモリ重ねても違和感無いので 「あなたの歌姫」と間違えたみたいです。 ありがとうございました.*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.1

「最近はなかなかPCを起動してくれなくなった主人を想う感じ」とすると「えれくとりっく・えんじぇぅ」がぴったりだと思うのですが,あまりスローテンポでないので違うかもしれません。 そのイメージの手描きPVもあります。 http://www.youtube.com/watch?v=HYrEOgBeS8w http://www.nicovideo.jp/watch/sm1894085

seaman29
質問者

お礼

私も真っ先に「えれくとりっく・えんじぇぅ」がたしか そんな歌詞だったような? と思い、聞いてみたのですが 違いました(;_;) もっとスローで、バラード系ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初音ミクの曲を教えてください!

    初音ミクのすっごく高い声で歌ってる曲があったと思うのですが教えてください! 前に聴いたことがあるのですが歌詞も題名も覚えてなくて… どなたか心当たりのある方お願いします。

  • アニソン?初音ミク?曲名教えて下さい!

    つい先日、とあるゲーム実況のBGMで流れていた曲なのですが 特徴は 1.アニソン?(アニソンメドレーの中の1曲だったような気がします。) 2.初音ミク?(初音ミクのような歌声でした) 3.スキャットマンばりにものすごいスピードで歌っていて歌詞が聞き取れないほどでした。 4.そっちの音にいくの!?という感じの不思議なメロディーでした。 歌詞の一フレーズも覚えておらず、見つけられなく途方にくれております。 情報お待ちしております。ああ、、もう一度聞きたい、、、、、

  • 初音ミク:この曲は!?

    お店の有線でかかってた曲をさがしてます。 チャンネルは不明ですが、8月6日の19時すぎくらいにかかっていたものです。 曲も歌詞は全然覚えていないのですが、 初音ミク(と思われるボーカロイド)が歌っていて、 アップテンポでかなり高音を連発する曲でした。 ヒントが少ないとは思いますが、 有線のHPで検索してもyoutubeなどで片っ端から聞きまくってもわからなかったので、 どうかよろしくお願いします。

  • 初音ミクの曲で

    初音ミクの曲のPVイラストで、 最初タイトルの時にミクが緑か黒のミニドレスで黒猫耳、尻尾を付けている曲をご存じの方いらっしゃいませんか?ミクだけでなく他のボカロの子も一緒に並んでた気がします。好きだった曲なんですけど、どうしてもタイトルと曲を思い出せないんです… シックでちょっと暗めの雰囲気だったのは覚えています。 2013年より以前の曲なのは確かです。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください…! よろしくお願いします!

  • ボカロの曲を探しています。

    最近ボカロの曲を探しているのですが、あまりの曲数の多さに好きな曲がなかなか見つかりません…。 お勧めの曲を教えて頂けないでしょうか? 因みに現在聴いた事のある中で気に入っている曲は、 ・ワールズエンド・ダンスホール ・アンハッピーリフレイン ・崩壊歌姫-disruptive diva- ・桜前線異常ナシ ・カゲロウデイズ ・火葬曲 ・パラジクロロベンゼン ・アンチクロロベンゼン ・とおせんぼ ・孤独の果て ・千本桜 ・初音ミクの消失 などです。 ミク、リン、レンの曲でアップテンポで少し暗い雰囲気が感じられる物(上記に挙げた曲で例えると、崩壊歌姫-disruptive diva-、カゲロウデイズ、千本桜、初音ミクの消失、パラジ(アンチ)クロロベンゼンに近い曲)を紹介して頂ければ嬉しいです。 逆にスローテンポ、過激過ぎる性的内容の含まれる歌詞、恋愛色の強い歌詞の曲は今回はご遠慮させて頂きたく思います。 以下は、質問者情報となります。 ・PSPのゲームは3作ともプレイ済み。 ・CDアルバムは『アンハッピーリフレイン』、『初音ミクの消失』、『supercell Feat.初音ミク』の3枚を聴いた経験有り。 細かいリクエストで申し訳ありませんが、もし良い曲をご存じの方がいらっしゃいましたら是非回答の程よろしくお願い致します。

  • 初音ミクについて

    今初音ミクには沢山数えられないくらい曲ありますよね? 初音ミクが歌った一番最初の歌って何ですか?

  • 初音ミク「Yellow」 のような曲を教えて下さい

    初音ミク「Yellow」の曲のイントロが好きなのもありますが、 なんとなく懐かしくとても気になってます。 ※※ 冒頭:0:20あたりの音とメロディーの部分です。 この手の音とテンポなどがツボみたいで。 似たような曲がありましたら教えていただけると嬉しいです! また、歌アリでなくても構いません。ゲーム音楽などのサントラ系もありましたら是非!

  • 「初音ミク」の曲の質問です

    「初音ミク」の曲で「裏表ラバーズ」みたいに[アップテンポ]の曲を探しています 皆さんの御薦めを教えてください 御回答 宜しく御願します

  • 初音ミクは音楽力0でも・・・

     初音ミクを買いたいと長年考えているのですが。よくテレビの初音ミクの特番などで初音ミクでの曲製作は誰でも「かんたんに出来る」とよく言っていますよね、歌詞を入力してミクに歌わせるのはなんとなく出来そうな気がしますが、流れる音楽BGMって言うんですか?それはハッキリ言って音楽力0の私でも作れますか?そしてそれは初音ミクのソフトで作れるんですか。楽譜も読み書き出来ない、楽器も何も弾けない。そんな私でもサイトにアップ出来るような完成度の曲は作れますか? 歌詞はもう書きました。

  • 初音ミクの火葬曲について

    初音ミクの火葬曲はどんな意味があるんでしょうか? 火葬だからやっぱり悲しい歌なんでしょうか? そこのところがよくわからないんですが・・・ 誰か教えてください><;