• 締切済み

居酒屋の飲み物・料理いつまで待てますか?

居酒屋やレストランで飲んでいたとします。 ビール等の飲み物を注文してから何分まで待てますか? 同じく料理を注文してからどのくらいまで待てますか?

みんなの回答

noname#70145
noname#70145
回答No.2

ビール等の飲み物の場合・・・・これはすぐイラっとくるほうなので5分ですね。 料理を注文してからの場合・・・・私も15分ぐらいまででしょうね~きっと。 もともとイラチなほうですからね。

noname#141155
noname#141155
回答No.1

飲み物・・・10分でも長い7分ぐらいでしょうか。        測ってはいませんが。    ・出るのが遅い傾向の雰囲気なら、早めに次を頼みます。 食べ物(つまみ)・・・15分(特別に言われた時を別にして)    ・飲み物同様 出るのが遅い傾向の雰囲気なら(混んでいる)早    めに頼みます。  

smith84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 居酒屋でまず飲み物の注文を依頼されますが飲み物はいらないといっていいですか?

    居酒屋はお酒などの飲み物と、料理を出す店だとは思います。 でも、車の人などはお酒は注文できません。 そして、僕は、水分を一切飲まなくても、食事ができるのです。食物から水分を取る。 で、居酒屋でまず飲み物の注文を依頼されますが、飲み物は単価が高いです。 そして、飲み物はコンビニや自動販売機などどこでも売っているし、僕は、居酒屋では料理のみを注文したいと思っています。 飲み物の注文を依頼されたとき、飲み物はいらないといっていいですか? もちろん、いい感じはもたれないとは思いますが、 まあ注文しなくてもいいくらいのものなのか、ぜひ注文するべきものなのか、常識を教えていただきたいです。

  • 居酒屋には飲み物を頼まないとダメですか?

    近所に土日の夜も営業している居酒屋さんがあります。 日曜日、外出からの帰宅が少し遅くなったことと、子供もお腹が空いたというので 近所の居酒屋さんに行きました。(PM7時ごろで店内は空いてました) 飲み物を頼んで、料理も沢山頼んで食事をしていると店員さんが来て 子供も合わせて人数分飲み物オーダしてくれないと、ダメだと。 ”ウチは居酒屋なんですよ!”と女性の店員さんだが、すんごい上から目線 で”常識を知らんのか!”と言いたげな態度でした。 んじゃ、最初にオーダするときにでも飲み物の数が足りませんよって言ってくれれば キャンセルして別の店に行くのに、シコタマ料理持ってきて、食べてる最中に言って くるのもどうかと? 居酒屋さんは子供も合わせた人数分、飲み物頼まないといけないのでしょうか?

  • 居酒屋で飲み物

    居酒屋で飲み物を頼まないで、料理1品だけ頼んで帰るのは非常識ですか。 一人で行って、食べ終わったらすぐ帰るつもりです。 野菜がおいしい居酒屋なので、サラダだけぱぱっと食べたいのですが… ケチと言われるかもしれませんが、みなさんのお考えを聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 居酒屋のいろいろ

    こんにちは(*^-^*) この間ちょっと不思議なことがありました。 居酒屋に3人で行って飲み物をビール2つとカシスオレンジ1つを注文したのですが、「お通し」っていうのかしら?ちいさな器で最初に出てくる料理です。それが2つだけで。。。 店員さんに彼が「1つ足りませんよ」って言うと「お酒を注文した人だけなんで~」。 カシスオレンジはお酒じゃなかったの(◎_◎;)ってびっくりしました。ジュースと間違えたのかな??どうなっているのか分かりません。 居酒屋は好きでよく行くのですが、焼き鳥は前は2串いくらだったのが今は1串なんですか?お店によって違うんでしょうか。システムが分かりません。 居酒屋で困ったことなどありますか? よろしくお願いします。

  • おススメの居酒屋料理(酒の肴)を教えてください。

    おススメの居酒屋料理(酒の肴)を教えてください。 週末妻と晩酌予定です。 妻が作ってくれるそうなんですが、「何が食べたい?」と聞かれています。 リクエストしたい料理はあるにはありますが、たまには変わった料理を食べたいと、ふと思いましたので、ご紹介していただければと思います。 ちなみに、私の基本的な飲み物はビールです。

  • 懐石料理をいただくときの飲み物

    お高いお店に行き慣れない凡人です。 こんど京都の料亭で懐石料理をいただくことになりました。(夜) 懐石料理を頂くときって 飲み物はやっぱお茶ですか?? お酒は…日本酒とかですか??まさかビールなんかと一緒に頂いたりしないですよね・・・?笑 懐石料理に合う飲み物、教えてください。

  • 居酒屋で飲み物を頼むのは『常識』ですよね?

    私の友人はお酒が飲めません。 一緒に居酒屋へ行くと最初からご飯物を頼み 「お酒は飲めないから、暖かいお茶」 とあがりを注文します。 居酒屋さんから言わせたら、お酒を飲んでもらって経営が成り立つと思うので、お酒を飲まなくてもウーロン茶など頼んであげて欲しいと個人的に思います。 友人もお茶を店員に頼んでむっとされたことが有るようで「教育がなっていない」と憤慨していました。 居酒屋で飲み物を頼むのは『常識』ですよね? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 居酒屋風料理教えてください!

    こんにちは。一人暮らしの彼氏においしいものを食べてもらおうと ここ最近はずっとがんばっていろいろ挑戦しています。ですが「まずい!」とは言わないけど 反応でわかる感じで 本当に好きなものは 「うまい!」が連発します。どうしても おいしい!って思う料理を食べてほしいのですが なかなかです。。1品すごく気に入ってくれたのが、牛筋をにて 細かく切って 千切りのシソをかけてぽんずをかけた料理が なんとかリクエストがくる料理です。好みは居酒屋料理が好きで ビールが好きだから お酒が好きな人が好む料理が知りたいです。魚介類が大好きです。私があまり飲めないので、、、ついパスタ!とかになってしまいます。なにか おすすめレシピあったら教えてください!お願いします。

  • 居酒屋ご飯 飲み物やっぱり必須?

    居酒屋ご飯 飲み物やっぱり必須? ワンドリンク制とか特に書いていない場合でも、 居酒屋で料理だけのオーダーって やっぱりやめておくべきなんでしょうか。 ときどき居酒屋でご飯を食べます。 今週にも予約を入れるつもりで、 だいたいコースで3000円前後。 友人たちもお酒を飲まないので、 いつもウーロン茶ですが 正直もったいなくて・・・。 水でいいんですけど、 そういう人をみたことがあるわけでもないので 今までしたことはありません。 ドリンクオーダーなしの人って居酒屋で見たことありますか? コース料理だけのオーダーってできないものなんでしょうか? (頻繁にある質問かと思いますが 見つけたのが一年以上前のものだったので 最近変わってないかなあ、と思い質問しました)

  • 居酒屋でバイトをしていますが、料理が早く出せずに困っています

    今、居酒屋でアルバイトをしているのですが、掲題のとおり 料理が早く出せずに困っています。 作るスピードを上げてみるなどをしたのですが、 大量に注文が入ると何を作ったらいいのか分からなくなり パニックになってしまいます。 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。