• ベストアンサー

携帯のIPアドレス

あの携帯の相手のIPアドレスでメアドを知ることって可能ですか? もし可能ならどんなしてやるのか教えて下さい! 自分でもいろいろと調べたんですけどなかなか探せなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.5

> 携帯の相手のIPアドレスでメアドを知ることって可能ですか? キャリアのデータベースを覗けない限り不可能です。 アクセス時のIPアドレスは、端末がキャリアのサーバにアクセスしたセッション毎にキャリアのサーバから取得しますので、同じ端末からのアクセスであっても、IPアドレスは変化します。(端末固有のIPアドレスが振られているわけではなく、動的に振られている) なので、仮にIPアドレスから相手を特定するには、IPアドレスを特定した日時にそのセッションにアクセスしていた端末の情報を割り出し、その端末の情報から相手を特定するといった形で、キャリア内のデータベースを紐付けていかない限り、相手を特定することはできません。

itigosikai
質問者

お礼

皆さんの意見の通りやっぱりそうですよね。それに考えてみればメアドは固定じゃなくいつでも変えられますし。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

携帯電話のIPアドレスは、携帯電話会社のサーバで使うときだけ割り振られてますので、同じIPアドレスでも次の瞬間別の人が使用している場合もあります。(いす取りゲームみたいな事になってますので。) 犯罪絡みなら、警察が通信記録から個人を特定するように要請するでしょうが、それ以外でIPアドレスから、そのIPアドレスを使用していた人のメールアドレスを知る方法はありません。

noname#158990
noname#158990
回答No.3

auはIPアドレスを公開してますよ。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html
  • Bayonets
回答No.2

携帯のIPアドレスからでは辿れません。 但し、メールフォームやサイトにアクセスすれば個体識別番号を取得可能です。 悪意を持ったサイトを開設し、メアドや住所、氏名を記入してもらえば、別途取得した個体識別番号と紐付けされて立派な個人特定が可能です。 これがパソコンの場合ですと大部分変動IPだけしか取得されませんから PCと個人情報は連動しません。 最近、携帯端末での通販や、各種申し込みが多いですが…その危険性が問われています。

• hrkn-p
回答No.1

絶対にできません。 (携帯会社のデータベースを盗まない限り…) だって、メアドなんていつでも変えられるし、携帯のIPだってDHCPみたいな感じで動的に割り当てられるってドコモの人が言ってたし。