• ベストアンサー

メール送信について

こんにちは。 自分のPCはWindowsメールを使用してるのですが、 仕事関係の人間にメールしても届いてないと言われます。 ちなみに送信エラーにはならないですし、 他のツール(携帯のメールやYahooメール)を使っても エラーとか出ないですし、きちんと送信は出来ているようなのです。 この場合きちんと送れているのでしょうか? どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

貴方よりは、受け取り側の問題の可能性が大きいです。企業のサーバーは、迷惑メール排除システムが使われており、それによってはねられている可能性が高いです。フリーメールではなくプロバイターから支給されたオリジナルメルアドで送ってみてください。あとは相手先の企業の担当者に問い合わせてください。メールのテストは、自分のメルアドにテストメールを送って、受信できれば貴方の機器は正常です。

Rush5150
質問者

お礼

有難うございます。 自分宛に送信したところ無事に受信しました!!

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

>設定しているサーバーにて送信しております。 Windowsメールに問題があるのでしょうか? その可能性が高いです。

• violet430
回答No.5

> アカウント設定はいまいちわからないのですが、 > Windowsメールにその他ツールからのメールを > 送信したところ受信しましたので、 > 私のメールは無事に送信できていると思います。 何か勘違いされているのでは? Windowsメールに設定したメールサーバを使ってメール送信したのですか? もしそうであるならメールサーバの問題では無いことが分かるのですが。 その点を明確にして欲しいのですが。 Windowsメールが問題なのかメールサーバが問題なのかを切り分けて下さい。

Rush5150
質問者

補足

度々有難うございます。 設定しているサーバーにて送信しております。 Windowsメールに問題があるのでしょうか?

noname#94613
回答No.4

No.2です! Windowsメールだけが駄目なのでしょうか? 私は、いつも問題なく使ってます! (1)駄目なのは仕事関係へ送られる場合で、他には送れるのでしょうか? (2)他のツールなら、(1)と同じ仕事関係さんへも送れるのでしょうか? 補足をお願いします!  

Rush5150
質問者

補足

お返事有難うございます。 1.他の方にはメールして返事が来ますので送れています。 2.他のツールでも送信は出来ていると思います。  只、一切返事が来ないのが怪しいです。

• violet430
回答No.3

難しい問題です。 というのは、エラーが出た場合は送信できていないことが分かりますが、エラーがないからといって送信できているとは限らないですし、それを確認する手段がないのがEメールだからです。 この場合、メールソフトが悪いのかメールサーバが悪いのか切り分けをする必要があります。 Windowsメール以外のソフトでアカウント設定をして、メールを送信して調べて下さい。 ソフトは幾つかありますが、WindowsLiveメールはWindowsメールと似ているので導入しやすいと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

Rush5150
質問者

お礼

有難うございます。 アカウント設定はいまいちわからないのですが、 Windowsメールにその他ツールからのメールを 送信したところ受信しましたので、 私のメールは無事に送信できていると思います。

回答No.2

相手の受け取り設定を確認されては、いかがでしょう? 拒否設定など、メアド自体だけでなく、 ドメイン指定などをしてある場合があります! また、拒否設定してる場合もあれば、その逆で、 許可設定(受取りを許す人だけを指定)をしてある場合もあります!