• 締切済み
  • 困ってます

ピアスホールのしこりをとる

以前「ピアスホールをふさぐ方法」ピアスホールをふさぐ方法とそのしこりについて質問した者です。 やはりしこりが気になるので整形外科などの手術で取ってもらおうと思います。今は意外と簡単に外来で出来てしまうと聞いたので… そこでまたまた質問なのですが、以前しこりをとったことがある方、どんな感じで費用はどれくらいでしたか? また、その後また新しく開けた方は手術からどのくらいたってから開けましたか? 何度も申し訳ありません><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1557
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#69653
noname#69653

こんばんは。 >それってまたピアスを開けた時のことでしょうか?それとも放っておいてもまたしこりのようなものができるということでしょうか?? ↑ これは 再度 ピアスを使用した時ではなく、   使用しなくても 再発します。   あるか ないか・・ の状態であれば     私的には しない方がよろしいでしょう。      お金が勿体無いですヨ★★★    ----ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

色々とネットを回ってみたり、医療関係の人に聞いてみたところどうやら私の症状は粉瘤とい皮下組織の中に袋が出来て老廃物がたまったものらしいです。 これは老廃物を取り除くだけでは再発しますが袋ごと切除してしまえば再発はないそうです。 失礼ですがsamurai09さんは老廃物を取り除いただけだったのではないでしょうか? せっかくご意見くださったのに失礼なことを言ってすみません><

関連するQ&A

  • ピアスホールのしこり。穴が完成しません

    昨年美容整形外科でピアスホールを空けてもらいましたが、数ヶ月たったいまだに血が出てきます。血が腐ってくさくなります。ためしに抜いて二日あけて入れましたが内部で突っかかり出血したため今後は入れるのを諦めました。美容整形の先生によると「内部にしこりがあるとか君の管理が不十分だとかいわれました。」こうしたピアスホールが完成しないこと、しこりができること、いつまでも血が出ること、内部がくの字にになっているこっとはよくあるんでしょうか。内部がくの字なら明らかに手術ミスだと思うですが。返金してもらうことは可能でしょうか。よろしくお願いします

  • ピアスホールのしこりについて

    よくある質問でごめんなさい。 2年ほど前に自分でピアスホールをあけて、ずっと平気だったのですが 右耳だけ最近痛みがあるしこりが出来てしまい、押したところ膿がでてきました。 それから3日ほどして、痛みも膿みもなくなったのですが しこりだけが残ってしまいました。 ピアスを入れようとしてもしこりが邪魔をしてつけれない状態です。 このまま塞いでしまうのももったいないと思っています。 しこりを取るには手術しなければいけないらしいのですが、 手術以外での治療は無いのでしょうか・・・。 また、その大体の費用も教えてくださるとありがたいです。 2年間も平気だったのに、急に膿んでしこりができてしまう っていうことは頻繁にあることなんでしょうか・・・。 それと、このままピアスを諦める場合は 痛みや大きくなったりしない限り、ほっといていても大丈夫でしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • ピアスホールのしこり

    こんにちは。 ピアスホール周辺のしこりについての質問なのですが、私は今左耳に3つ穴が開いています。 ・・・というか、実際使っているのは1つ、後のふたつは塞がってしまいました。 そのうち1つは、位置が気にいらず自ら塞いだのですが、1つは気づいたら塞がってました(T_T) そこで質問なのですが、左耳の3つのホールがすべてしこりになってしまっています。 塞がった2つは穴のところがしこりに、使ってるホールはちょっとずれて非常に大きなしこりが出来ています。 手触りもぼこぼこで、見た目でもしこりが分かります・・・。傷みはまったくありません。 ちなみに左耳も3つのホールがあり、そのうちひとつは塞がっているのですが、3つともしこりは全くなくキレイです。 特にもっともよく使ってるホールのしこりが、遠目では目立たないですが、あまりにも大きいので自分で気になって仕方ないです・・・。 (塞がりかけの左耳の穴な近いうちしこりの上から開けなおす予定です。) ピアッシングしたのは3年くらい前です。 これは直すことは可能なのでしょうか?外科で手術で取ってもらうしかないですか?

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは ピアスホールのしこりは皮ですので 塞げてもしこりを取るのは難しいのではないかと思います ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

皮というのは皮膚ということですか?

  • 回答No.1
noname#69653
noname#69653

ごめんなさい!  100%に近い程 しこりの再発はあります。 看護士の友人達の 生の意見・経験からです。 それと・・ 私も まだその意見を知らない時にやったら 案の定・・ 再発しました。 ただ、怖い話しになりますが・・ ものすごく しこりが 大きくなって 自分の手で押し出したら、まさに米つぶの形と大きさをした 脂肪のかたまりが この しこりの正体でした。 ----すみません。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私の場合しこりと言っていいのかわからないのですが… ただピアスホールの周りが少し硬くなっているという状態なんです。 他の皆さんはそこから膿が出たりなどと言ってらっしゃいますが私はそういうことがなく「私のって本当にしこり?」とちょっと疑い気味なのですが… 100%にちかいほど再発するのですか… それってまたピアスを開けた時のことでしょうか?それとも放っておいてもまたしこりのようなものができるということでしょうか??

関連するQ&A

  • ピアスホールをふさいでからもう一度あけようと思っています!

    以前、「ピアスホールをふさぐ」と「ピアスホールのしこりをとる」という題で質問した者です。 何度も似たような質問で申し訳ないのですがまた質問させてください。 最初に今までの質問に対する解答や医療関係者の方に訪ねて知ったことを書いておきます。 ・私のピアスホールは3年間以上たっているので自然にふさぐことはできないみたいです。 ・しこりのようなものは粉瘤といって簡単な手術で取り除くことが可能で老廃物が溜まってしまった袋ごと切除してしまえ再発はないそうで す。 以上を踏まえての質問なのですが、上のような手術をした方で再びピアスホールを開けた方はいらっしゃいますか? もしいるとしたらどれくらい期間を開けて(手術後どれくらいで)再び開けましたか?(特に粉瘤の切除をした方…!) ご意見お願いします><

  • ピアスホールに しこりのようなもの!

    形成外科で 耳たぶに ピアスを開けてもらい 2ヶ月が経ちました!! その形成外科では 6週間経つと ファーストピアスをはずしていいと言われました。 もう 血や 組織液が出ないか はずしてみたところ 耳たぶの後ろ側(穴の出口)に しこり?のような感じが…… でも 正直、どの状態が しこりなのか よく分かりません(>_<) わたしは 穴のまわりが ぷっくりして ふくれてる感じです。 とくに 痛みも ありません!! ティッシュで耳たぶを はさんでみると 少し組織液と血がついたので ファーストピアスに軟膏をつけて 入れようとしたんですが その1分間はずしてたあいだに 穴が閉じてしまったのか 全然入りませんでした(>_<) 最終的には ぷつっと薄い皮を 突発したような感じでした!! これは 普通なんでしょうか? しばらくは まだファーストピアスを つけっぱなしに しようと 思いますが これが もし しこりならば 病院に行った方がいいんでしょうか(>_<)? ややこしい質問で すいません(T-T)

  • ピアスホールにしこりがあります

    昨日「ピアスホールから白い膿が出ます。」と質問したものです。 あれから病院に行き、ファーストピアスを初めてとってもらったところ、しこりができていました。ホールはまだ完全には出来上がっていなかったのでファーストを再度つけていただきました。 殺菌のためのアクアチムクリームをもらいました。 先生は、ピアスをもっと細いものにかえれば刺激が少なくなり、よいのではとおっしゃいましたが、まだ完成していないホールにピアスを抜き差しするのはどう考えても良いようには思えませんし、細い物に変えたところでしこりがなくなるとは考えにくいのです。 わたくしとしては、ファーストのままホールを完成させたいのですが、どうしたらよいかわかりません。 アクアチムクリームもどれくらいまで使えばいいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールのしこり

    ピアスホールを開けて1ヶ月3週間経ちます。そろそろセカンドピアスに移行できるかと、ファーストピアスを外してみたのは昨夜で3回目です。昨夜初めて、両耳共ホールのところにしこりがあるのに気付きました。 少量の出血と体液の分泌があったので、結局、消毒したファーストピアスを着けました。ピアスをしてしまうとわからなくなってしまう位置に、しこりはあります。ホールを開けてから、かゆみや化膿などのトラブルは1度もありません。 よくある一過性のしこりなのでしょうか?すぐ受診すべきでしょうか? ついでにもう1つ質問です。 現在のホールはまだ傷のように見える状態です。この状態の間はセカンドピアスに移行しない方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ピアスホールの裂傷

    耳たぶの下の方にあけたピアスホールが裂けてしまいました。 くっつけるためにはどうしたらよいのでしょうか。 整形外科でどうにかしてもらえるのでしょうか・・・ 経験のある方や詳しい方のご意見をお待ちしています。

  • ピアスホールのしこり

    ピアスをあけて1ヶ月がたち、ファーストピアスをはずしたところ、しこりのようなものができていて、耳たぶが厚くなっています。 痛みは普段はなく、ぐにぐにさわるとちょっと痛いくらいで、体液がでてきます。 ぐにぐに触って体液を出すと、しこりは小さくなる感じがします。 もともと厚い耳たぶがさらに厚くなっているせいで、ピアスを入れるとき穴の出口が見つかりにくく、中を傷つけてる感じがします。 このしこりはほっといて大丈夫ですか? まだホールが完成していないだけでしょうか? 体に穴をあけているのだから、その部分が盛り上がるのは当然な気もします。 まだピアスの抜き差しをするのは早かったのでしょうか。 友達は一年かかってやっと落ち着いたって言ってました。 自然な現象ならあまり触らない方がいいのでしょうが、炎症を起こしているならほっといてはだめですよね?

  • ピアスホールのしこり

    私は現在右耳3つ、左耳3つのピアスホールがあります。 といっても、実際ピアスが通るのは3つ(右2、左1)だけなのですが・・・^^; 右1、左1は場所が気に入らなかったので、3ヶ月目くらいから何もつけないでいたら、塞がったようです。表面にあとはのこってますが・・・。 左のもう1つは、しばらくつけないでいたら、通らなくなってしまいました^^;表面も入らない感じです。 そこで質問なのですが、右の耳は現在使用中のホール2つと、塞がったホール1つの計3つとも、しこりが全くなく、キレイな状態です。 ですが、なぜか左の耳は、使用中の1つ、塞がった2つの計3つのホール全てにしこりが出来てしまい、さわってもボコボコで、見た目もボコボコです(m_m)痛みはありません。 使用中のホールのしこりはちょっとずれているので、おそらく開け直し(ななめに刺さってしまったため、2日後に再度ピアッシングしました)の際のものだと思われます。 これはやはり皮膚科を受診するべきなのでしょうか? 左耳の塞がってしまった箇所は、出来れば同じ場所に再度ホールを作りたいのですが、可能でしょうか? ピアッシングは渋谷の某有名ピアス専門病院(?)でしてもらっています。 ピアッシングは予約もいらず、行くだけでよいのですが、受診は要予約なので、迷っています。 やはりどうせ渋谷まで行くので、診てもらうべきでしょうか?それとも、ピアスホールの受診だけなら、近くの皮膚科でも大丈夫ですか? (私はアレルギー性じんましん持ちで、皮膚科に通っているので・・・) 回答、アドバイス等よろしくおねがいします。

  • ピアスホールの周りにしこりが..

    昨日、皮膚科でピアスホールを開けました。 先ほどお風呂上がりにピアスの周りの水気を取ろうと耳たぶを触ったところ、 ピアスホールから半径2ミリほどがほんの少し盛り上がっていて硬いんです(しこりと言うのでしょうか..)。 見た目は全く異常はなく、痛みや痒みもありません。 ただれてもいませんし、液体も出てきていません。 これはピアスホールを開けて間もないので気にする必要はないことなのでしょうか? それとも、何か異常が起きているのでしょうか?心配です。

  • ピアスホールのしこり

    同じようなタイトルを何度も見かけていると思いますが、なかなか自分に当てはまる質問が無かったので質問させていただきます。 現在私の耳には右耳に1つ、左耳に2つピアスがあいています。 右耳のものと、左耳の内側のピアスは去年の冬、同時期にあけました。 もうけっこう時が経ったし、汁も出なくなったということでファーストピアスを外し、一応念のために透明ピアスをつけようとしたところ、ピアスホールが硬くなっていることに気がつきました。 そっと触れてみると、丸くホールを囲むように硬くなっており痛みや痒みはありません。 半年以上経ち、赤み、腫れ、じゅくじゅく感、痒みが無くなったのであまりたいしたものではないと、いつもどおりお風呂の際、低刺激の薬用石鹸を泡立ててケアするだけしかしてないのですが、すこし気になったので質問してみました。 ホールができあがってくるとホール周辺が硬くなると聞いたことがあります。 私の場合もそれと同じなのでしょうか? 解答、お願い致します。

  • ピアスホールを閉じて開け直したい

    形成外科でピアスを開けて1ヶ月半経ちました。 昨日ファーストピアスをはずして違うピアスを入れてみたのですが、左はホールの角度がまっすぐあいているのですんなり入るのですが、右はかなり斜めにあいているため、穴の出口がわからず何度も入れてみるうちに出血してきました。 痛いので右には入れずにそのままにしています。 現在右だけピアスが入ってない状態です。 もともと右だけ位置もずれているし、穴もすごく斜めになっていていやだったので、閉じて開け直そうと思います。 そこで質問なのですが、 ◆開けて1か月半の穴だとどのくらいの期間でふさがりますか?  (ファーストピアス期間中、出血も化膿も何のトラブルもなく順調でした。   現在さわってもしこりになる様子もなく、きれいにふさがってくれそうなのですが…) ◆次に開けたい位置が写真の黒点の位置なのですが、この位置だと近すぎますか?  (朝あせって撮ったので写真が汚くてすみません^^;) もしこの位置で無理そうなら今の穴位置であきらめるしかないので、頑張ってもう一度いれてみようかと… でも痛いんですよね…。 ご回答よろしくおねがいします。