• ベストアンサー

バレンボイム

来年のニューイヤーコンサートの指揮を バレンボイムさんがしますが皆さんの バレンボイムさんのベスト盤を教えて下さい。 私のベスト盤は、ベルリンの壁開放コンサート のCDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haydnkun
回答No.1

バレンボイムは、日本の自称クラシック通を自認する連中からは何故か軽く考えられている演奏家の一人ですね・・・不思議です ◎ピアノ独奏なら・・・モーツアルト/ピアノ協奏曲第20番~第27番(ベルリンフィル/テルデック盤) ◎指揮なら・・・ブラームス/ドイツレクイエム(シカゴ響/エラート盤)・・・あたりでしょうか たぶん、他にこの質問に答える人は、いないと思いましたので回答をしてみました・・

rannkuwa
質問者

お礼

有難うございました。 皆さん来年のニューイヤーコンサート 観ないのですかね?