• ベストアンサー

『美味しんぼ』

アニメ『美味しんぼ』のオープニングだったか、エンディングだったかは忘れたんですが、 ♪街角を行く人並みがとぎれると~月明かりさえ眩しいねこんな日は~ という歌詞なんですが・・ 誰が歌う何という曲か分かる方教えて下さい!! カラオケで歌ってみたいんです★

  • ferr
  • お礼率90% (433/476)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1
ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 ありました!『DangDang気になる!』でした。 歌詞まで書いてあって申し分ありません!!

その他の回答 (2)

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.3

こんばんわ。 中村由真さんの「Dang Dang 気になる」です。後半のほうのOPでした。 同じく後半のEDは、こちらも中村由真さんの「LINE」でした。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 こんなに早くわかるとは・・・感激です★

  • vividy
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

Dang Dang 気になる! [中村由真] だと思いますよん! サビは  DangDang気になる。気のない振りしてるのが。 です。

ferr
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 そういえば、サビでそんな歌詞がありました。 ずーっと気になってたんですよ~

関連するQ&A

  • おジャ魔女どれみのエンディング

    昔やってたアニメのおジャ魔女どれみのエンディングで使われていた曲をずっと探しているのですが覚えているのは一部メロディと歌詞だけなのでなかなか見つかりません。 覚えている歌詞の一部です(合ってるかはわからない) 『ねぇ、脱け殻だけの冷たい頬に』 『月の明かりだけが』 覚えているのはこの2つのフレーズだけなのですが、この曲のタイトルや歌手名など知っている方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 「美味しんぼ」って最近面白く無いですよね…

    福島のことで話題になっているのを機に、ものすごく久々に「美味しんぼ」を読んで驚きました。 福島云々のことは、ひとまずおいておいて、全然面白くない…愕然としました。 私は「美味しんぼ」はTVアニメと、山岡さんと栗田さんが結婚するくらいまでしか読んでいなかったのですが、昔はもっと面白かったと思うのです。 いつからこんなに社会はの小難しい漫画になってしまったのでしょうか? 「美味しんぼ」を読み続けていた方がいましたら教えてください。

  • 歌詞

    テレビアニメのオープニングやエンディングの唄が流れるときに画面下に歌詞が出ますよね。 その出方が歌いだしの瞬間に歌詞が出るのですが テレビの音と一緒に歌う際、歌いだしの部分ががちょっと歌い辛かったりしませんか? カラオケショップの歌詞みたいに歌いだしのワンテンポ手前で出してくれないのにはなにか意味があるのでしょうか? 教えてください。

  • クレしんのエンディング曲について。

    クレヨンしんちゃん(通称クレしん)で、結構前に流れていたエンディングテーマ曲、♪月明かりぼんやり日が暮れる夜は~♪ っていう歌詞がある曲の題名ご存知のかたいらっしゃいませんか? ぜひ購入したいのですが…。

  • 美味しんぼ

    私が小学生のころだったので、もう15年以上前ですが、テレビで美味しんぼ(アニメ)で、もやしとあだ名をつけられていじめられていた小学生の話が放送されていたように記憶しているのですが、心あたりのある方いれば、教えてください。 もし単行本で出版されているなら、巻数も教えてもらえればとおもいます。

  • アニメの曲を探してます。

    80年代前半だと思いますが、たしか全部英語の歌詞で女性が歌っていて少し暗い感じの曲です。オープニングかエンディングかロボット系かスポ根物かなどまったく分かりませんが、当時良く売られていたアニメ大全集のカセットテープに入っていたのでそこそこは有名なアニメだと思います。 わかる方よろしくお願いします。

  • 俺達、「美味しんぼ」世代!

    「美味しんぼ」世代の方に質問です!w 漫画(又は、アニメ)美味しんぼで掲載された料理で、 一度は食べてみたい料理といったら何ですか? 例>私は・・・ やはり、海原雄山先生の一品! 「初卵の黄身の味噌漬け」ですね♪ 後、とんかつ大王の「ロースカツ定食」w

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • この歌のアーティストと曲名を教えてください!

    確かアニメの「ヤマトタケル」のオープニングだったと思います。 サビの部分しか覚えてないんですが・・・ 「砂漠に咲く一輪の花 人知れず誇り高く・・・」 あとこの曲と同時にエンディングで使われていた曲もアーティストと 曲名を教えて頂けたら嬉しいです。 歌詞は初めの方しか覚えてないのですが・・・ 「懐かしい夕暮れは切ない香り・・・」 とかなんとかで始まってたと思います。 手がかりが少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 県立地球防衛軍のエンディング

    けっこう古いアニメになるんですが、安永航一郎原作の「県立地球防衛軍」のエンディングが、誰のなんという曲か知ってる方いらっしゃいますか? 「僕はオニさー」という歌詞がすごく好きで、今でもたまに口ずさんでるんですが、曲名がわかりません。 オープニングが忌野清志郎の「SF」だということは解っているのですが、EDをもう一度を聞きたいので、知ってる方よろしくお願いします。できれば、その曲の入っているCDがあれば、そちらも教えてください。

専門家に質問してみよう