• ベストアンサー

画像編集ソフトをインストールしようとしたら「十分な空き容量がありません」と表示されました。

画像編集ソフトをインストールしようとしたら「十分な空き容量がありません」と表示されました。 どこのフォルダを削除したら良いのですか? パソコンはWINDOWS XPを使っています。 ご存じん方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrkn-p
回答No.4

マイコンピュータでcドライブの空き容量を見てください。 そこが、1GBくらいないと難しいと思います。

その他の回答 (4)

• haru_run
回答No.5

No.2です。 VAIO PCになっていますが、リカバリ再セットアップのところ以外は他のPCでもやり方は変わりませんので参考にしてください。 「C ドライブの空き容量が少なくなった」 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0307240014297/

• violet430
回答No.3

Cドライブが空いていないと想像します。 OSを再インストールするか 以下のようなツールを使ってCドライブの大きさを広げることをお勧めします。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_diskdirector_10/outline/

• haru_run
回答No.2

ソフトなどはそのまま削除するとまずいものもありますので、 スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除で 必要ないソフトをアンインストールする。 ご自分で作成したデータなどは、Dドライブや外付けHDDがありましたらそちらに移動させる。 またはCD-Rなどにコピーし、元のデータは削除する。 マイドキュメントもDドライブがあれば移動させる。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060613A/ IEなどのブラウザの一時ファイルを削除する 【IEの場合】ツール⇒インターネットオプション 全般タグのインターネット一時ファイルのファイルの削除をクリック すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れて「OK」 (ここはネットを見ているとすぐ貯まりますので定期的に削除) とりあえずこれだけでもやると減ると思います

• hrkn-p
回答No.1

通常にインストールしたのであれば、「C:」の全体の容量が不足している状態です。 C:ドライブの中のどこでも良いので、不要なものを削除してください。

godhappy
質問者

補足

こんにちわ。 ご回答ありがとうございます。 しかしながらCドライブのものをいくつか削除してインストールを再度試みたのですが、やはりダメでした。 又同じ、「十分な空き容量がありません」と表示されました。 もしまた解決方法をご存知であれば教えてください。