• ベストアンサー

USB 2.0拡張カード購入に関して

s320403の回答

• s320403
回答No.4

その手のUSBPCカードは いろんなメーカーから出ていますよね。ざっと手に入りやすい物でも 5種類位はあるでしょうか。これも LANカードと同じで 極限的なテストをすると 差が歴然なのでしょう。この手のテストは 雑誌の領分ですので もうどこかの雑誌でされているのではないでしょうか。私は 見たこと無いですが。ちなみに 私は ダメ元で RATOC の REX-CBU2 を PC-9821Nr150 に挿した所 USBマウスが使えましたよ。2.0のドライバは 9821用が無いので 無理ですが 感激ものです。それは ともかく 相性とかいろんな条件が絡んでくるので 誰かが人柱にならないと なかなかですね。こんな物 一つあればよいので それ以外のカードに付いては 知識無です。お役に立てず すみません。

cloud2002
質問者

お礼

返事ありがとうございます。たぶん雑誌のほうでもすでに批評をしてると 自分も思います。 それで、RATOC製のを見てみたんですけど、結構良かったです。ちょっと、 購入の候補に上げさせていただきます。(文の構成が少しへんですいません)