• ベストアンサー

取り付けている拡張機器(USB HDD,USBメモリ,PCカード,PCIボード等)を全て取り外し方を教えて下さい!

Windowsの最初の画面で固まってしまうので、拡張機器の取り外しの回答をいただきました。なので、ノートパソコンの、取り付けている拡張機器(USB HDD,USBメモリ,PCカード,PCIボード等)の取り外した方を教えて下さい! 素人でも取り外して、取り付けができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.2

ノートPCの分解を知識の無い方にはお勧めできません。 たとえ知識が有っても、手先が器用でないと、元通りに組み立てるのは難しいですよ。 セーフモードで起動してHDD等のチェックはしてみましたか?

kuruminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます!

その他の回答 (3)

• PrintScree
回答No.4

前の質問を締め切ってから新しい質問をしてくださいね(^^; ノートPCでしたら、内部に取り付けられるのは増設メモリくらいですから、自分で特に付けた物が無いのなら、外す物はありません。 その上でなお、Windowsが起動中にフリーズするのなら一度Windowsをリカバリーするか、修理に出してみてください。

kuruminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!質問初心者ですみません。

回答No.3

取り外したらパソコンが起動しなくなりますけど、その後どうやって検証するのでしょうか??(^^;  USBメモリぐらいですよ、取り外せるのは

kuruminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。取り外し取り付け方でした。

• rav4_hiro
回答No.1

>ノートパソコンの、取り付けている拡張機器(USB HDD,USBメモリ,PCカード,PCIボード等)の取り外した方を教えて下さい! USB関係はコネクタを抜けばいいし、カード類も本体から抜けば良いと思いますが?。質問の意味がいまいち不明。

kuruminmin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HDDの取り外し方でした。