-PR-
締切済み

髪型について

  • 困ってます
  • 質問No.44286
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

パーマかけたい!
でも、今ショートなんでオバちゃんパーマになりそうで怖いです
おまけに髪の量も多いんでボリューム出過ぎても困るし
どんなパーマかけたらいいんでしょう??
ついでにカラーにもしたいんですけど、どんな色がいいかも教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (6/18)

こんにちは! 私も数ヶ月前に初めてパーマをかけました。そのときカラーも一緒にしたんですが、お店によってはカラーとパーマは一緒にはしないほうがいいと言うところもありますよ。髪が痛んでしまうから。先にパーマをかけて日にちをあけてからカラーをしたほうがいいらしいんです。
私も髪がすごく多いんです!
ショートではなくもう少し長かったのですが全然大丈夫でした。お店に行って、美容師さんと雑誌見ながら話をして出来上がりは満足でした。カラーもお店で決めました。
かなり明るい色にしましたけど(笑)茶色のような
赤のような。。(笑)
ショートでも、髪にクセをつけるようなパーマからいろいろありますよね。
カラーもその人の好みっていうのもあるし。
お店に行って、美容師さんと相談して決めるのが一番
いいと思いますよ。


  • 回答No.2

サロンモデルをしています。

ショートで髪の量が多いのですね。
ボリュームがでないように、髪をすかしてもらってから、パーマをかけるといいでしょう。すかすのは結構多くの人がやってますよ。
「くりんくりん」になるとおばちゃんパーマっぽくなりますよね?だから全部の髪を同じように巻くのではなく、ロッドの太さや、巻く方向をランダムにし、さらに巻かない髪も作ります(「逃がす」というやつです)

カラーは肌の色によって似合う、似合わないがあるのでなんとも言えませんが、今年の流行色はゴールドと青系のミックスだそうです。でもかなり冒険になるのではじめはブラウンが一般的でいいと思いますよ。

でも大事なのは美容師さんとの対話です。
美容師さんには今悩んでいること、どうしたいかを率直に言えばいいです。
向こうはプロなので、それを解決するにはどういうカットやパーマにしたらいいのかを考えてくれます。
上で私が言っているようなことを言うより、相談したほうがいいです。

そうそう、切り抜きは言葉の行き違いを防ぐいいアイテムなので、こんな感じがいいというのを持っていくといいですね。
お礼コメント
jeruri

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございますm(_ _)m
髪をすかすのか!!勉強になります
カラーのほうは何か派手そうな色ですね(^^;
投稿日時 - 2001-02-25 17:43:16
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ