• ベストアンサー

東京・奥多摩のつり橋に詳しい方

東京・奥多摩のつり橋に詳しい方 一番怖いつり橋はどのあたりのつり橋になりますか? 地図付きで教えて頂けると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshiyuk
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.1

奥多摩には吊り橋が色々ありますが、高いとか揺れるとか危うげなのは 無いと思います。 比較的有名なところで往きやすい場所としては、奥多摩むかし道の 「しだくらの吊橋」があります。 http://www.town.okutama.tokyo.jp/kankou/tozan/mukashi/01.html

bopeep
質問者

お礼

しだくら橋聞いたことあります。 さっそく今日行ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小笠原諸島や奥多摩は東京都だけど…

    東京都は都心の他に、小笠原諸島や奥多摩などを有しています。何となく、漠然と、気持ち悪いと言うかイマイチなのですが、どうかしら?せいぜい東京は八王子じゃね? 奥多摩が東京なのは、何か目的があるのかしら?誰かの意思が反映されて、こうなっているのかしら?奥多摩を東京にするより、川崎や大宮やディズニーランドを東京にした方が良いのでは? 都の西地区と南地区を分割して、奥多摩県と小笠原県を作れないかしら?別の言い方をすると、この地域が東京都であるべき理由が見つかりません。或いは、奥多摩を長野県か山梨県に吸収するとか。 新潟とか、細長過ぎ。地図書くのに困るし、天気予報で新潟は雨とか言っても、新潟の何処だよみたいな。。。 沖の鳥島と尖閣諸島は東京都だっけ?

  • 東京の檜原村って、奥多摩にあるんですか?

    東京の檜原村って、奥多摩にあるんですか?

  • この吊り橋はどこのものでしょうか?

    この吊り橋はどこのものでしょうか? 静岡の歴史や風土に関して調べておりまして、 今回は添付いたしました画像の吊り橋がどの辺りのものか、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 静岡市内にあるものだと言う事だけ判明しております。 失礼いたします。

  • 奥多摩について教えてください。

    奥多摩について教えてください。 夏に東京に旅行に行く予定です。 奥多摩にも寄ろうと思っているのですが、観光などいいところがあるか、情報が少なくわかりません。 ご存知の方、教えてください! 旅行は、一人で行きます。 東京までは飛行機か夜行バスで行き、現地での移動は電車でと考えています。 奥多摩はドライブ向きらしいんですが、レンタカーだと高いので、ドライブはせずに電車・バス等で動きたいと思っています。 ネットで調べると、自然が多い・森林セラピーができる・カヌーなどに乗れるといった自然メインの場所のようなんですが、観光スポット的なものや、それ以外でも変わったもの・おもしろいものなどはあるでしょうか? 田舎に住んでいるので、「自然が貴重!珍しい」という感覚があまりなく、それ以外での観光などをしたいと思っています。 こういった動き方で、またひとりで、どのような観光・遊びができるか、 またオススメなど、教えてください! よろしくお願いします!!

  • 世田谷周辺から奥多摩へのアクセスは?

    奥多摩へドライブを計画しています。 奥多摩には行ったことがないので、地図を見てもぴんとこないのですが(^^;;)、世田谷区周辺から奥多摩へのアクセスはどのコースを行けばベストでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 奥多摩の紅葉

    来週(11月3日)に紅葉&温泉の日帰りドライブをしようと思っています。私は横浜在住ですので3,4時間でいける場所である奥多摩、日光、山梨あたりが候補にあ挙がりましたが、一番近く高速料金も安い奥多摩に決めようと思っています。 現在、プランを考えている最中なんですが、奥多摩に行くならここにいったほうがいい!!という場所や、ここは良かった!!という場所があったら教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 また、時期的に奥多摩よりいいとこある!という情報ありましたらお願いします。 温泉のことや食事のこともいいお店があったら教えてください。 お願いします。

  • 奥多摩周遊道路

    明日、道志(山中湖)→R139→奥多摩周遊道路に行こうと思っています。今は「全国交通安全週間」の真っ最中なので、運転には気をつけて行ってきたいと思ってます。 そこで質問なのですが、奥多摩周遊道路を数往復したいと考えているのですが、奥多摩周遊道路にUターンする場所があるらしいのですが、そこはどの辺にあるのでしょうか?ある程度の加速してる状態で気づいてUターンできるほど視界に入りやすいものなのでしょうか? 詳しい情報などありましたらお願いします。 また、googleやyahoo、gooなどの地図でわかる方はそちらの地図情報のアドレスを添付して下さると大変ありがたいです。

  • 奥多摩は秩父??

    奥多摩も秩父も旧武蔵国だと思いますが、現在では埼玉県と東京都に属しています。 奥多摩と秩父の境界線は昔から明確に有ったのでしょうか? なんとなく疑問に思っていたので質問します。

  • 東京奥多摩の御嶽山の宿坊

    東京奥多摩の御嶽山の宿坊に宿泊したことがあるかた、 いらっしゃいませんか。 実は、車か電車どちらで行こうか迷っているのですが、 一般の車は入れない、とか、駐車場がすぐにいっぱいになってしまう、 などなど、車だと不便であるような情報もちらほらあるようです。 実際のところはどうでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

  • 奥多摩でキャンプ場を探しています!!

    奥多摩でキャンプ場を探しています!! 飛び込みができるような川があるキャンプ場はありますか? またオススメのキャンプ場があれば教えてください!! 行くメンバーの年齢は20前後だけなので、浅い川というよりはエキサイティングな川を求めています 笑 もしくは奥多摩に限らず東京近郊ならば教えてください!! よろしくお願いします!!