• ベストアンサー

タスクバーのタスクが小さく表示されてしまいます。

タスクバーにおいてあるタスクの表示がすべて短く表示されてしまいます。 言葉で説明すると分かりづらいと思い、こちらに画像を上げておきました。 http://www.imgup.org/iup715833.png.html 画像では4つタスクが起動されてますが、1個でもまったく同じ長さで表示されてしまい、なんのタスクか分かりづらく困っております。 今までは普通通りに表示されていたのですが…。 何が原因で、また修復法もお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bf109G-6
回答No.1

何かカスタマイズツールを使用されたのかもしれませんね。 修復するには、まず、管理者権限のあるユーザでログインし、スタート メニューから、"ファイル名を指定して実行"を選び、"regedit"と入力してOKをクリックします。 レジストリ エディタが開いたら、 HKEY_CURRENT_USER→Control Panel→Desktop→WindowMetrics と辿っていき、"MinWidth"という項目を見つけます。 無ければ、"WindowMetrics"を右クリックし、新規→文字列を選び、"MinWidth"という項目を作成します。 そして、これをダブルクリックして、"-3000"と入力してOKをクリックしたら、レジストリ エディタを閉じてWindowsを再起動してみてください。 直っているはずです。

tabi371
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事解決しました^^ >なにかカスタマイズツール XPのままVistaデザインにしたいことが以前あったのですが、もしかしたらそれかもしれませんね…。結局パフォーマンスが落ちたので全て削除し、今は元に戻しましたが…。 ともかく、素早い回答、ありがとうございました。