• 締切済み

タスクバーにタスク?がたくさん表示されてしまう

どのカテゴリに質問すればよいかわからなかったので、 こちらのカテゴリで質問させて頂きます。 Windows XP Professional SP3を使用しています。 タスクバーの左側にある、クイック起動のデスクトップに戻るアイコンをクリックすると、 時々下の画像のようにたくさんのタスクが出てきてしまいます。 タイミングとしては、クリックする場所が少しずれてしまったか、 他のウィンドウを閉じる瞬間なのではないかと考えています。 検索してみたのですが、同じ症状のものを見つけることができませんでした。 このようになってしまうと、再起動するしかなくなってしまうので困っています。 ウィルスソフトで検索しても、特に問題はないようです。 直す方法はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

初耳の症状ですよ。 他のty-ざーアカウントで再現しないなら、アカウントを変えて使えば良いと思います。 他には、窓の手あたりでタスクバー関連のレジストリを編集してみる手が考えられます。

necoxx11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 珍しい症状なのですね。 この症状が出ているPCは会社のPCで、専用のソフトなどがインストールされているため アカウントを変えて使うことは難しいです。 上で書いたように、会社のPCのためレジストリの編集等の操作で もしも復旧不能になったらと思うと、なかなかチャレンジすることができません。 使えないわけではないのですが、かなり気を付けていないと一日に何度も再起動が必要になるため不便です。何かいい解決方法があればいいのですが。