• 締切済み

デジタルテレビでビーマニをしたいとき

デジタルテレビを購入し、アナログテレビでプレイしているように、配線の接続を行いプレイをすると、ボタンのタイミングが合わずに困っています。タイミングを設定するところはあるのですが、設定を変更しても、タイミングが合いません。 元のテレビの大きさは20型でした。今回は40型にしたのですが、 画面が大きくなるとずれるもんなのでしょうか? 何か解決する方法がありましたら教えていただきたいです。せっかく大きい画面でできるのに、ショックがかなり大きかったもので…

みんなの回答

回答No.1

デジタルテレビは表示までにI/P変換という処理を行っています 通常のビデオ入力などではこの処理が行われるため遅れが発生します テレビの機種によるのですが ゲームモードやダイレクトモードという設定がある場合、 この変換をせずに表示できるため遅延が最小限に抑えられます マニュアル等ご確認ください なお、TVはアナログであっても遅延が発生しているのですが 体感できない程度だったりします

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/i/p%CA%D1%B4%B9