• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯動画変換君の使い方で困っています!!

携帯動画変換君をダウンロードしてmp3形式のファイルを変換しようと思ったのですが、途中でエラーが出てしまいどうしても変換できません!! ちなみにセットアップでは形式を「3GPPファイル,音声AAC形式一般設定」に設定し「QVGA標準画質15fpsステレオ」出力場所は「デスクトップ」に設定しました。 ファイルをドロップして持っていくと変換しようとはするんですが、どうしても途中でエラーが出てしまいます;; 関係あるのかわかりませんが・・・ ファイルはnico☆soundからとったものです。 ケータイはauのW53Tです。 もう何日も苦戦しているのですが・・・ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)

QuickTime入れてますか? http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB QuickTime入れても変換出来ない場合は MP3ヘッダに問題あるかも・・ http://www.cdwavmp3.com/mp3/ouyou/tokusyu.html その他W53T用の変換ini http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?W53T

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! QuickTime、調べたら入っていませんでした。 入れてもう一度試したらちゃんとできました。 わかりやすいサイトのURLまで載せていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)

>QuickTime入れてますか? そのQuickTime最新版が原因。 何年か前にも同じ事があったから間違いない。 アンインスコしてダウングレードしてもムダ(確認済み)なので、他の方法を試すべき。 メディアコンバート(広告表示の代わりに無料で使える) http://media-convert.com/ja/ で変換すればソフト要らず。 しかし3gpとしか書いてないのでau用の3gppに変換できるかは不明。 色々試せば良いと思う。 ダメな場合はバーチャルPCとQuickTime Alternativeを使って変換。 Microsoft Virtual PC(フリーソフト) http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtualpc/default.mspx QuickTime Alternative(フリーソフト) http://cowscorpion.com/Codec/QuickTimeAlternative.html 私はこれも採用してるが、バーチャルPC用にOSが要るのとマシンパワーが要るので敷居が高い。 VPC用のxpもあったけど、あまり現実的な手ではないので割愛。 携帯動画変換君の質問なので答えたけど[au 着うた自作]とかで過去ログ探した方が早いと思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

QuickTimeは、入っていませんでした。 最新版はダメだと忠告を頂いたので、7.2をインストールしたら落とすことができました。 代わりのサイトは利用してみたのですが、音質がいまいちなのとSDに保存できないので、やはり携帯動画変換君を使っていきたいと思います。 URLまで載せていただき、本当にありがとうございました!!

  • 回答No.1

エラーメッセージは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エラーにも色々な場合があるんですよね。 情報不足ですみませんでした;; エラーの番号は2048でした。 あろがとうございました!