• 締切済み

携帯動画変換君

PSPで動画を見るために携帯動画変換君を使用していますが、 変換する際に 【QVGA/15fps/384kbps ステレオ/64kbps】 で設定できなくなりました・・・ というかそこの部分がなくなってしまいました。 どうしたら元に戻るんでしょうか

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

>【QVGA/15fps/384kbps ステレオ/64kbps】 PSPの設定で↑の64kbps ってあったっけ? [Item3] Title=QVGA/15fps/384kbps ステレオ/96kbps はありますが 64kbpsにしたいなら iniファイルの Command0の「-acodec aac -ac 2 -ar 24000 -ab 48 -f psp "<%OutputFile%>.MP4""」 の「-ab 48」を「-ab 32」に変更すればどうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35011
noname#35011
回答No.1

Setupしなおすか携帯動画変換君をダウンロードしなおすかで直りませんか? ところでどうでもいいことですが SONYはMPEG4AVCのプロファイルを(普及している)iPodと同形式に変えて行くようなので、AVC変換の際はiPod形式を利用した方がいいかもしれません。PSPは最近のアップデートでいずれのプロファイルも再生できるようになりましたが、最新のwalkmanはiPodと同じプロファイルだった気がします。 MPEG4を利用の場合は問題ないです。

shinesama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、何回ダウンロードしなおしても戻りません・・・ 昨日までは使えてたんですがいきなりエラーがでて、 使えなくなってしまいました。 このソフト以外に変換できるフリーソフトはあるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯動画変換君を使ってもPSPの画質が汚くて困ってます。

    今僕はPSPに動画を入れようと携帯動画変換君を使ってるんですけど、画質がとてもきたなくて困っています。 携帯動画変換君の使い方は一応分かってるつもりです。 メモ帳のところを何回かいじってみましたけど、あまり変化がなかったので詳しく教えてください!  みんなの投稿などを見てると 【QVGA/15fps/384kbps ステレオ/64kbps】 こういったやつがいいということなので、これ以外でもいいですが画質がきれいなメモステがちょっと少ないので、そんなに重くないようにできるように教えてください。 本当にお願いします!!

  • 最高な動画変換ソフト

    私はPSPで動画を見たりするのですが画質があまりきれいでないのです。 現在携帯動画変換君で動画を変換してみているのですが多少ぼやける? 見たいな感じになってしまうのです。 しかもPSP-2000で動画をテレビに映し出すとかなりぼけてしまい見づらいのです。 変換する時の設定はQVGA/29.97fps/1500kbpsステレオ/128kbpsで変換しています。それでもあまり高画質とはいえません そこでPSPやPS3のお持ちの方がたに質問なのですがあなたが使った動画変換ソフトの中で 一番高画質、なおかついろんな形式の動画に対応しているフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君で作成されたMGEG4動画をさらに圧縮したい

     先日、DVDのビデオを携帯動画変換君でPSP向けの設定(直接出力)でMPEG4に変換したところサイズが約600MBほどありました。メモリースティックが1GBしかないので、できるだけ小さなサイズに収めたいのですがいろいろ検索したところ結局どれもよくわかりませんでした。  なお「動画 圧縮」と検索したときに「コーデック」という単語が頻繁に出てきましたが「コーデック」とは一体なんなのでしょうか?いろいろ調べたのですが、説明が専門用語ばかりでちんぷんかんぷん。もしよろしければ簡単な説明をしていただけないでしょうか。  携帯動画変換君では「QVGA/15fps/512kbps/ステレオ/96kbps」で変換しました。それではよろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君に詳しい方

    携帯動画変換君で解像度480×272のPSP用の動画を作りたいのですが、Transcoding.iniの設定の仕方がいまいち分かりません。(携帯動画変換君に始めから登録されているのは解像度368×208までなので) そこでこの設定に詳しい人に教えていただきたいのですが、PSP用の動画で 「AVC 480×272/29.97fps/VBR QB25 2pass ステレオ/128kbps」 の設定の仕方と、「QB25」の部分を「QB15」や「QB7」などに変えるときはどうすればいいのかを教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 動画変換についてです

    携帯動画変換君の「MP4 PSP向け」→「QVGA/15fps/216kbps モノラル/48kbps」での設定の場合、DVDFadで同じように変換するには、「固定ビットレート」「フレームレート」「音声ビットレート」「フレーム解像度」を どのように設定すればいいですか?

  • 動画の変換で

    動画の変換で WMVの動画を携帯動画君のQVGA高画質15fpsステレオで3GPPに変換していますが、携帯で動画を見ると小さくなってしまします。 どのように設定をしたら大きくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯動画変換君でPSP動画

    携帯動画変換君というソフトでPSP向けのmp4ファイルを作成したいのですが、PSP向け設定の中ではどれが一番妥当でしょうか? 携帯動画変換君の設定の中では AVC QVGA/29.97fps が一番高圧縮で良いと聞いたのですが。皆さんはどうでしょうか?

  • psp 動画変換君

    動画変換君の変換 今pspで動画変換君で変換した動画を見ようとしています。 それで画質がいいのを選ぼうと思います。 が、分からないのがあります。 それは AVC 480x272/29.97fps/VBR QB15 ステレオ/128kbps と、 AVC 480x272/29.97fps/1500kbps ステレオ/128kbps この中でどちらが画質がいいですか?

  • 携帯動画変換君で動画をもっと圧縮したい

    携帯動画変換君でAVC(て、言うんですかね?)で動画を変換してるのですが、やはり自分に合った設定に変えたいものです。 で、僕は圧縮率を高めたかったんですが、そのAVCってやつだけできませんでした。 どうやったら設定を変える事ができるでしょうか。 ご返答よろしくお願いします。 (HPの貼り付けはなしという事でお願いします) この↓の設定をどう変えたらよいか教えてくれたらうれしいです。 [Item16] Title=AVC QVGA/29.97fps/256kbps ステレオ/128kbps TitleE=AVC QVGA/29.97fps/256kbps Stereo/128kbps Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" - timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec h264 -coder 1 -g 250 -s 320x240 -r 29.97 -b 256 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp "<%OutputPath%>MAQ<% RandomNumber5%>.MP4"" Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 - vframes 1 -s 160x120 -an "<%OutputPath%>MAQ<%RandomNumber5%>.THM""

  • PSP画像

    携帯画像変換君で変換してPSPで画像を見たのですが、どうも画質が悪いです。 ちなみにQVGA/15fps/216kbps ステレオ/96kbpsの設定でやりました。 どのくらいの設定でやればきれいな画質で見れるのでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 年末年始に楽しみにしているテレビ番組はありますか?テレビは普段あまり観ない私も、今年は違います!大好きなピアニストの角野隼斗さんが紅白歌合戦に初出演するからです!彼は26歳のピアニストで、日本最大のピアノコンクールで優勝し、東京大学総長大賞を受賞するなど才能溢れる存在です。彼の演奏は特別な魅力があり、素晴らしいです。
  • また、角野さんはクリスマスにはタモリの「ミュージックステーション」に生出演し、ディズニー名曲のピアノ演奏を披露しました。さらに、NHKの番組「ショパンに挑みし者たち 2021 ショパン国際ピアノコンクール」にも出演し、密着取材が行われました。年明けにはさらに「オールナイトニッポン」にも出演予定です。彼の活躍が続いていることにファンとしては嬉しい限りです。
  • 私は他にも年始の箱根駅伝を楽しみにしています。母校の青学大が優勝候補と言われているので、応援したいです。角野さんの演奏は私にとって特別な存在であり、共通する愛好があることを嬉しく思います。ピアノを習っていた経験から、彼の演奏にはとても魅力を感じます。
回答を見る

専門家に質問してみよう