• ベストアンサー

童謡を。

童謡やわらべ歌が試聴できるサイトをお知りではありませんか? 自身、音痴(笑)なので、聴いて練習したいです! どうぞ、宜しくお願いします。

noname#134764
noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No.1訂正 リンクの間違いです。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

noname#134764
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝してます!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • 音入りを。

    童謡やわらべ歌が試聴できるサイトをお知りではありませんか? 自身、音痴(笑)なので、聴いて練習したいです! どうぞ、宜しくお願いします。

  • ひまわり(童謡)について

    ひまわりという童謡を試聴できるサイトを探しています。 最初は ひまわり ひまわり たかいな たかいな という始まりです。 楽譜は持ってるんですがリズムが上手くとれなくて… 諸事情でピアノ教室にも通えないので、せめて一部分だけでもどんな曲調なのか知りたいです。 お願いします。

  • 童謡でお好きな歌は?

    童謡でお好きな歌はどれでございますか? わたくしはアイスクリームの歌でございますの。アイスクリームを食べるときに歌っていますのよ(笑 王女様よりもっと幸せになれますわ(笑

  • 聴いてきれいな童謡のCD

    こんにちは カナリヤの歌をご存知ですか? 私もすっかり忘れていたのですが、 ちょっと前にアニメ シャングリラ を見ていたら流れてきました。 アニメの中で(声優さんが)口ずさむように歌われていたんですが こんなにいい歌だったっけ?! と思いました。 大人になった今、歌詞を見ると また違った感慨がありました。 YouTubeで検索してみたけど アニメで流れていたほど良いものには出会えず残念です。 学校や保育園でもそんな曲ってあんまり歌わないんですよね。 私が歌うと音痴なので違う歌になってしまいます。 そこで 声楽とか、合唱とかでなくて、 思わず口ずさむような きれいな歌  大人でも聴ける?! 童謡のCDを探しています。 子供が知らない童謡が多いので ぜひ、ドライブのときでも子供に聴かせてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 童謡「春」について教えてください

    「春」という童謡のメロディを知りたいのですが古い童謡らしく歌詞検索サイトでも見つけられません。 曲の歌い出しは→「ぽかぽか春がやってきた 可愛い桃が膨らんで~」です。 楽譜が載っているサイトや本、もしくはメロディを視聴出来るようなサイトがありましたら是非教えてください~~

  • 童謡の譜面があるサイトはないでしょうか。

    子供に童謡を演奏してやりたいのですが、ピアノ経験はなく小さなおもちゃのキーボードがあります。 本屋さんに行ってみるのですが、童謡の譜面は見当たらないし、まだ本を購入するほどの腕前でもありませんし、かさばってしまうので。 とりあえず保育園の先生がひかれるような簡単な童謡の譜面(両手で演奏するような)ものが閲覧できるサイトを探していますが、ご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ハ長調の簡単な童謡の曲を教えて下さい。出来ればたくさん教えて欲しいです

    ハ長調の簡単な童謡の曲を教えて下さい。出来ればたくさん教えて欲しいです。耳コピ(ピアノで)を練習しようとおもっているので、ピアノだけのものがいいです(歌詞がなければ一番いいのですが、童謡なのでそうもいかないですね)。色々調べていくうちにハ長調をマスター出来れば他の調にも応用できると聞いたので、まずは簡単で短い童謡の曲から始めようと思いました。小学校の音楽の教科書に載っている程度で結構です。和音が極力少ないのをお願いします。全く音を理解してない状態からB’zとかミスチルをむやみやたらに耳コピしようとするのはあまりよくない行動だと思っています。なぜならやはり聴き取りづらいですし、諦めて途中で挫折してやめてしまうかもしれないからです。何においても基礎はやはり大事だと思います。ギター初心者がCコードも弾けずに曲を練習するようなものだと思うので。では、回答お待ちしております。

  • 童謡「もみじ」

    童謡の『もみじ』の楽譜を無料ダウンロードできるサイトはありませんか? 探してみたのですが、なかなかないし、楽譜が表示できなかったりで… 出来ればピアノソロのがいいのですが、合唱の伴奏用の楽譜でもいです。

  • 「びわ」と言う童謡の入っているCDを探しています

    「びわ」という童謡の入ったCDを探しています。果物の「びわ」です。 とてもよい曲なので練習して子供に聴かせてあげたいので。レコード会社やCDの題名が判る方、教えて下さい(^^)よろしくお願いいたしますm(_)m

  • 韓国で有名な童謡、昔話

    韓国で童謡のCDを買ってきたのですが100曲も入っているため、有名な曲か、そうでないか判断ができません!韓国人なら誰でも知っている、代表的な曲名を教えて下さい。 それと昔話にも興味があるので、こちらも韓国人なら誰でも知っているという話の題名を教えて下さい。内容は調べますので。 あ、あと、韓国の童謡、昔話に関するいいサイトがあったら紹介してください! いろいろご存知の方、よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう