• ベストアンサー

shadeでのEPSなどの線画へのエキスポートの方法

shadeで透視図や平面図などを現在の視点で線画として、エキスポート したいのですが、EPSあるいはDXFへエキスポートしても、空白のページが開きます。 原因はなんなのでしょうか? また、ほかに線画としてエキスポートできる方法はありますか? バージョンは、MAC版8、WIN版7(EPSメニューがない)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saito989
回答No.1

こんにちわ 質問の意図を間違ってたらすいません^^; 線画ってのはshadeで作ったものをイラストレーターとかの平面のソフトに読み込んで使いたいってことなのでしょうか? 私がshade使ってたのはだいぶ前なのでちょっと曖昧ですがたしか「exportAI」ってプラグインを利用してやってました検索するとすぐ出てくると思います。 お金がかかっても良いのならSwift 3Dってのがありましてshadeで作ったものをSwift 3Dに読み込ませればビットマップデーターでもドローデータでもお好きなデーターで出力できます、こちらの方がイメージ道理できると思います。 あとDXFはたしか3Dデーター用だと思うので空白になるのかも知れません。

modern2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 教えて!gooは利用が初めてで、 早速のご回答読ませていただき、すごい!って思いました。 「exportAI」見てみました。MAC版には既に同じものがプラグインされていました。そこで、簡単な形状で、エクスポートして、 イラレで読み込んでみたところ、できました~! どうやら、書き出そうとしていたデータがよくなかったようです。 曲線の種類とかが正しくないのかもしれません。 曲線の種類をかえたり、少しいろいろやってみます。 ありがとうございます!