• 締切済み

口座維持率について

最近FXを始め、外為オンラインを利用しているものです。 愚問かもしれませんが教えてください。 説明書に、有効証拠金がロスカット値を下回った場合にロスカットされると書いてありましたが、先日口座維持率が赤く表示され50%?を切った時だったか、アラームが鳴ったので驚いてしまいました。有効証拠金はロスカット値には届いてないのにどうして?と思い、アラームにビビり追加入金しました。金利差のある通貨を買い、スワップ狙いでほったらかしにして、レートの良い時に利確して為替益差とスワップ金利を得よう!なんて読んだことありますが、どんどん円高が進むので損切り出来ずマイナス計上になっていました。口座維持率が下がるとどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

• KTS3
  • お礼率95% (118/124)

みんなの回答

noname#141297
noname#141297
回答No.1

警告です! ロスカットが近いですよとか、証拠金が不足していますよというお知らせです。 30%程度割ると強制的に決済され損失確定します。これがロスカット。

KTS3
質問者

お礼

ああ…やっぱりそうなんですね…。 ありがとうございました(^_^;)