• ベストアンサー

ファンデーションとおしろいについて

choroccoliの回答

回答No.4

リキッドファンデーション愛用者です。 朝は、リキッドファンデ に ルースパウダー 化粧直しには、パウダーファンデを使ってます。 リキッドファンデとパウダーファンデは、 同じもので形状が違うだけと考えるのがわかり易いかと。 リキッドファンデだと仕上がりがベタベタするので ルースパウダーでサラサラにする。 パウダーファンデはすでにサラサラなのでそのままでもOK。 リキッドファンデの上にパウダーファンデじゃ、 ダウンの上にコートを羽織ってるぐらいの厚着かと(*^_^*)

reotan_2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リキッドファンデとパウダーファンデを使い分けるのは思いつきませんでした。 化粧直しは他の皆さんと同様油とり紙+パウダーなので。 参考になりました。