• 締切済み

結婚式費用

北海道出身の者です。挙式を挙げたいのですが、全体でどのぐらいの費用になりましたか?招待客は200人くらいです。

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.3

地域や場所によってかなり価格は変わってくると 思いまが、一流のホテルやゲストハウスは基本的に 高いと思います。 私は仙台のゲストハウスで挙式予定ですが80名 程で400万円くらいかかる予定です。 これでも、40万円の値引きと、画像関係 (プロフィールとエンドロール)を自分で作成し、 アルバムのランクも下から2番目の物、お料理も 普通のコースにした値段です。 200名ですと、会場代も高くなりますし、お料理や 印刷物関係、引き出物で1人25,000円で計算した としても、500万円、その他の経費で最低100万円は かかると思っていた方がいいと思います。 mayuponn様の場合、少なくとも大体600~800万円 くらいは考えておいてもいいのかな?と思いました。 ちなみに、ゼクシィなどに載っている価格は、本当に 全てが最低ランクの物を足しただけの値段で、その ままの状態で式を行うというのは不可能です。 その他にもタキシードの中のシャツ代とか、花嫁の ヴェール代とか、もろもろ抜けている所が沢山 あります。 もし今から式場探しをされるのであれば、最初に 必要な物を聞き、やりたい物(アルバムやDVDなど)を 伝え、全てのランクを一番高い物にして見積もりを 出してもらい、持ち込み料がかかる物等を確認しておいた 方がいいと思います。 そうしないと最初のウェディングフェアなどで出して くる見積もりは詐欺のような値段になります。 私も最初は280万円くらいで出されましたが、実際には それでは式と披露宴なんて出来ないです。

mayuponn
質問者

お礼

そうですかぁ・・・・・簡単に考えていましたが、結構かかるものなんですね。 貴重なご教授ありがとうございます。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

基本料金+1名当たりの飲食代+オプションという成り立ちのようです。 おおむね、基本料金が50万前後、飲食代が@13000くらいですので、それだけで310万。 そこにビデオとか写真、衣装のランクアップやお色直し、演出のランクアップ、装花のランクアップなどを含めていく形でしょうね。 または場合によっては引き出物や料理のランクアップも必要でしょうか(会費制にはしない場合) そこに親族の着付け代や両家の親の服装レンタル代・ヘアセットなども追加していきます。 最低でも350万ほどは必要で、そのあとはご希望次第かとおもいますよ。

• mat983
回答No.1

http://zexy.net/box_plan/2082460020/ シェラトン札幌の例です。 http://zexy.net/box_plan/2051684001/ ホテルオークラ札幌 https://zexy.net/box_plan/1603315002/ 京王プラザ札幌 上記が参考サイトです。 いずれも100名計算なので注意です。