• 締切済み

携帯画像情報のPCへの移動

ボーダフォン904SHの携帯で撮影した画像情報をPCに移動するにはどうしたらいいですか。専用ソフトが必要ですか。メモリーに入っている分は簡単かと思いますが、携帯本体のHDに入っているのはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.1

カードリーダーという物を買って来て下さい。 家電量販店で売ってますがピン(3千円位)キリ(千円弱)です。 信頼できるメーカーの物が良いですね(I・Oデータとか)。 SDカードでしょうから(要確認)、対応している物を選びましょう。 手順としては 1.携帯本体内の画像を全てメモリーカードに移します(著作権モノは諦めて下さい)。 2.カードリーダーに携帯で使っていたメモカをカードリーダーに差し込んで、PCのUSBポ-トに接続します。 これだけです。 xp以降なら自動で判断して、外付けHDDの様に認識します。 あとはマイコンピュータ(Vistaはマイ抜き)から新たに接続されたドライブを開けばおk。

iemon0180
質問者

お礼

そうですね。簡単なんだ。ありがとうございました。