• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wordとExcelについて

  • 質問No.4420318
  • 閲覧数133
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (9/75)

教えてください。

先日、パソコンにマイクロソフトのpower pointをインストールしたのですが、以前に入っていたwordとExcelのショートカットがスタートメニューから消えてしまいました。
ソフト自体は消えてないと思うのですが・・・
デスクトップにもショートカットを置いてなかったため起動できません。
あまりパソコンに詳しくありませんので、詳しい方、どうしたらよろしいでしょうか?
教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (37/72)

スタートメニューには出て来るんですか。そうであれば、Explorer でスタートメニューのあるところ(スタートメニューに該当するフォルダ)を探し、そこにある Word 及び Excel のショートカットをデスクトップ(に該当するフォルダ)にコピー&ペーストすればOKです。但し、Windows XP までの OS と Vista はそれらのフォルダの場所が違うので注意する必要があります。Vista であれば、Users - 自分の名前 - APPData - Roaming - Microsoft - Windows - Start Menu - Programs でしょう。

或いは、Program files からこれらのソフトを選び、ショートカットを作成し、それをデスクトップにおいても良いですね。ショートカットは、プログラムを選んでマウスの右ボタンで出て来るメニューで簡単に作成出来るでしょう。出来たショートカットは元のプログラムがあるフォルダの中にあるので、これをドラッグしてデスクトップで指を離せばデスクトップに残ります。
補足コメント
machaoxp

お礼率 12% (9/75)

はじめまして、回答ありがとうございます。
実は、スタートメニューにも出ないんです・・・。
Explorerで探してもpower pointはあるのですが、word,Excel共にありません。
どこにあるのでしょう?
他からファイルを持ってくれば両ソフトとも開きます。ですのでソフト自体は消えてないと思うのですが・・。
また、スタートメニューに復活させることは可能でしょうか?
重ねてお願いします。
投稿日時:2008/10/22 10:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (468/1280)

今日は。
「すべてのプログラム 」の中にMicrosoft Office のファイル名はない
ですか。
あれば、その中に統合されているかもしれません。