• ベストアンサー

ドラクエ123で一番イヤな敵は

yukimin387の回答

回答No.4

No.3の方の回答の2のはドラゴンフライですね。 ドラゴンバタフライは4に出てくるほとんど同じタイプの敵です。 (dragonfly=とんぼ、butterfly=蝶) 私の一番嫌な敵は3のゾンビマスターを挙げておきます。 ラーの洞窟でマホトラを唱えまくってきます。 ラーの洞窟は寄り道しなければ移動距離が少ないのがせめてもの救いでしょうか。 他には3のトロルキングもゾーマ城に行く途中でバシルーラで飛ばされるのが嫌でした。

koichan55
質問者

お礼

yukimin387さん有難うございます。 3のゾンビマスターきましたね~!いたいた!って感じです。 腐った死体を操る戦士ですよね。サマンオサ地方も、懐かしいです。 トロルキングはアレフガルド世界の敵でしたっけ。 オルテガ出現の近辺でしたでしょうか。確かに、バシルーラは脅威でした…。 そういえば裏技でバシルーラを利用したアイテム増殖なんてのもありましたね。 なおANo.3さんの「ドラゴンバタフライ」は確かに「ドラゴンフライ」でしたね。 あと、ANo.1さんの「がいこつ剣士」は「地獄の騎士」でした。 私も後になってよく考えてみて、正確な表記が分かりました。 う~ん、隔世の念というか、思い出しきれないところがまたニクイ…。 でも、これもまた面白味ですよね。 名称がかみ合っていなくても意味が通じ合うというところが、ドラクエファンの意思疎通というのも 何だか良いですね。 有難うございました!