• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドラクエ6について

ドラクエ6について 今更ですがドラクエ6(SFC)にはまっています。 ですが、地底魔上でボスと戦ってから、 先頭画面の左上に「じゅもんつかうな」とずっと出たままの上、主人公以外、こうげきやどうぐなどの選択ができず、ただただ勝手にいろんな敵に攻撃するのみです。 どうすれば普通の状態にもどりますか? また、レイドックの町からもう一つのレイドックの町への行き方を忘れました。 お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

●「じゅもんをつかうな」は、戦闘時の作戦の 1つで ・非 戦闘時:さくせん→ さくせんがえ で「めいれいさせろ」に ・戦闘時:さくせん(「にげる」の上にある)で「めいれいさせろ」を選択 すればイイです。 ●レイドックは、つまりは 上の世界 ⇔ 下の世界 を移動すればイイので  簡単なのは、ダーマ神殿にある井戸を通ることですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

うろ覚えなのですが 作戦の変更は「作戦」か「隊列」等で変更できませんでしたか? レイドックは上の世界ではルーラ(キメラの翼)で行けますよね? 下の世界ではサンマリーノの左ゲントの村の左下です