• ベストアンサー

今年有名になった人

2008年、有名になった人は誰がいるでしょうか?? 私が思うに、 DAIGO 羞恥心 Pabo ROOKIESメンバー ジョイマン Hey!Say!JUMP ボルト(北京五輪) ノーベル賞をとった益川教授 鼠先輩 などだと思います。 あとはどんな方がいるでしょうか?? 事件で有名になった方でも構わないです。 有名になった人を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• zihyon
  • お礼率92% (572/618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.4

こんばんは。 私が思い浮かんだのは、 若ノ鵬 石井慧(柔道金メダル、総合格闘技に行くとか行かないとか) 太田雄貴(フェンシング銀メダル) 髭男爵・・・前から出てたけど、今年にきてテレビ出演が急増 ロザン宇治原 オバマ 以下、おもに若者の間で有名になった人 青山テルマ 渡辺直美 狩野英孝

zihyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• chamo0321
回答No.6

マシオカは?

zihyon
質問者

お礼

• code1134
回答No.5

無論、質問者さんが挙げられた益川氏以外のノーベル物理学賞受賞者の残る南部陽一郎(但し米国籍)、小林誠両氏も含まれます。 ですが、「ヘェー息子さんもこんな分野で著名だったとは!?」との意外性も勘案すると、化学賞受賞者の下村脩、と物理専攻の努、父子の2氏の方が何故か、大きく映るのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6%E8%B3%9E http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b2%bc%c2%bc%e6%fb http://atsu23.jugem.jp/?eid=468

zihyon
質問者

お礼

• DONTARON
回答No.3

演歌歌手のジェロさん テニスの錦織圭選手 が思いつきました。

zihyon
質問者

お礼

noname#155097
回答No.2

世界のナベアツ も今年ブレークでしたっけ。 ちょろちょろ思い出してすみません。

zihyon
質問者

お礼

回答No.1

エドはるみ

zihyon
質問者

お礼

24時間マラソンも走りましたしね! ご回答ありがとうございます!