• ベストアンサー

今年有名になった人

2008年、有名になった人は誰がいるでしょうか?? 私が思うに、 DAIGO 羞恥心 Pabo ROOKIESメンバー ジョイマン Hey!Say!JUMP ボルト(北京五輪) ノーベル賞をとった益川教授 鼠先輩 などだと思います。 あとはどんな方がいるでしょうか?? 事件で有名になった方でも構わないです。 有名になった人を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • zihyon
  • お礼率92% (572/618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.4

こんばんは。 私が思い浮かんだのは、 若ノ鵬 石井慧(柔道金メダル、総合格闘技に行くとか行かないとか) 太田雄貴(フェンシング銀メダル) 髭男爵・・・前から出てたけど、今年にきてテレビ出演が急増 ロザン宇治原 オバマ 以下、おもに若者の間で有名になった人 青山テルマ 渡辺直美 狩野英孝

zihyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • chamo0321
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

マシオカは?

zihyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

無論、質問者さんが挙げられた益川氏以外のノーベル物理学賞受賞者の残る南部陽一郎(但し米国籍)、小林誠両氏も含まれます。 ですが、「ヘェー息子さんもこんな分野で著名だったとは!?」との意外性も勘案すると、化学賞受賞者の下村脩、と物理専攻の努、父子の2氏の方が何故か、大きく映るのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6%E8%B3%9E http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b2%bc%c2%bc%e6%fb http://atsu23.jugem.jp/?eid=468

zihyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.3

演歌歌手のジェロさん テニスの錦織圭選手 が思いつきました。

zihyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

世界のナベアツ も今年ブレークでしたっけ。 ちょろちょろ思い出してすみません。

zihyon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

エドはるみ

zihyon
質問者

お礼

24時間マラソンも走りましたしね! ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ☆Hey!Say!JUMPについて☆

    ☆Hey!Say!JUMPについて☆ Hey!Say!JUMPで好きな人と嫌いな人を教えて下さい。(理由もお願いします。)

  • Hey! Say! JUMPのドラマ

    Hey! Say! JUMPのメンバーの人が先生はエライ!や スクラップ・ティーチャーに出ていますが今後も、 Hey! Say! JUMPのためのようなドラマはできると思いますか?

  • hey!say!jump のDVD

    HEY!SAY!JUMP のファーストコンサートのDVDがありますよね?? ・Hey! Say! JUMP Spring concert 2008 ・SUMMARY 2008 ・Hey! Say! Jump-ing Tour '08-'09 のDVDは発売しないんですかね?? またいつごろか分かる人は教えて下さい!!

  • 受賞は教授しか名前が出ないのはなぜ?

    今回のノーベル物理学賞は、小林、益川、南部氏が受賞しましたが、この研究に参加した人はもっと多いはずですよね?普通教授と言うのは指揮するだけで、実働部隊の助教やドクターの力がノーベル賞に大きく貢献しているはずです。その人たちは評価してあげないのでしょうか?教えてください

  • Hey!Say!JUMPの漢字のウチワがほしい!!

    Hey!Say!JUMPのコンサートにファンの人が持っている漢字がはいったうちわはファンクラブに.はいるともらえるンですかァ??

  • Hey!Say!JUMP 『Chance to Change』の歌詞について

    Hey!Say!JUMP『Chance to Change』の歌詞のなかに、 「希望胸に抱いて」とありますよね。」 その「抱いて」というのは、 「だいて」なんでしょうか? 「いだいて」なんでしょうか? がんばって聞き取ろうとするのですが、 どっちにも聞こえてしまうんです。 地味に気になり続けています。 分かる人がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 山田涼介 主演 スクラップティーチャー の ロケ

    hey! say! jump 山田涼介クン主演の日テレ系ドラマ 【スクラップティーチャー教師再生】のロケがどこでやってるか知ってる人いませんか? 教えていただけますか??

  • 2011→2012ジャニーズカウントダウンでの

    初めまして。 最近Hey! Say! JUMPのファンになった者です。 2011→2012のジャニーズカウントダウンで、おとこ組の曲の時に、 ギターを弾いていた岡本圭人くんと一緒に出ていたHey! Say! JUMPの人は誰ですか?? 多分、伊野尾くんか有岡くんだと思うのですが、一瞬でわかりません。 他のメンバーはだいたいわかるのですが、 テレビだとこの二人の見分け方がイマイチわかりません。 あと、 カウントダウンの時の限定ユニットって、どういう風に選ばれるのでしょうか? その曲のイメージとかでしょうか?? 山田くんや知念くんは色んな曲に出てたのに、 出てないメンバーも多くて気になりました。 なんだか沢山になってしまってすみません(>_<) わかる方いたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 座席について

    Hey!Say!JUMPの福岡公演に行こうと思うのですが、いい席なのかどうかわからないので、誰かわかる人教えてください。 会場は、マリンメッセ福岡です。 座席は、アリーナC2ブロック35番です。

  • 私は5月16日にある

    私は5月16日にある Hey!Say!JUMPの コンサートに行くのですが、 席を確認しようと思って HPとか色々調べても よくわかんないので知っている人 誰か教えてください!! 私の席は 1ゲートスタンド1塁側 36通路 481~482番です。 どんなささいなことでも 教えてください!!!! よろしくお願いいたします。