• ベストアンサー

ウエスタンショーという曲の事、教えて下さい。

YouTubeやニコニコ動画でよく見かける、「ウエスタンショー」という曲、ありますよね? あれ、Dグレや銀魂、リボーンなど色々なアニメのキャラでパロ動画作ってありますが、元は何の曲なんですか? 曲の中に「クッパ」「ピーチ」「ルイージ」等の単語があるところからスーパーマリオの曲なんでしょうか? だとしたら何の曲なんですか?(op,ed等ですか?それとも全く関係ない曲でしょうか?) なんか質問攻めですいません; わかる人、解答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyotona
回答No.1

「ウエスタンショー」はヒャダインさんというニコニコやYouTubeで音楽配信をしている方の曲です。  原作というか元ネタはその曲そのものってことですかね。 昔の懐かしいゲームの曲を自分でアレンジして自作の歌詞をつけてらっしゃいます。ピッチ操作をして一人で何役もの声を使い分けてます。もう一度いいますが一人でです。すごいです。 ヒャダインさんのブログです↓ http://ameblo.jp/hyadain/