• ベストアンサー

ホットヨガは子宮に悪くない?

ホットヨガって体に良いのでしょうか? 特に気になるのは、子宮や女性の体にむいているのか ということです。 というのは、    子宮に あまり よくないと聞いた事が有るのですが、そうなのでしょうか? 皆さんからのご回答 お待ちしております。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヨガは基本的に内側重心なので、 開いた骨盤を引き締める効果が期待できます。 骨盤を引き締めることで内蔵や子宮の下垂を防ぎ、 ある程度正常な位置に補正する効果も期待できます。 また、腰周りをはじめとして、血行もよくなります。 子宮によくないのでは?という意見があるのは、 骨盤の開き具合が子宮の位置に影響するためではないかと思いますが、 強い物理的ショックを骨盤に与えて矯正するわけではないですし、 無理をしたり危険な動作をしたりしなければ大丈夫だと思います。

sabotage12
質問者

お礼

有難うございました。 ご回答 勉強になりました。 ヨガは 体の内側に すごく良いのですね。 有難うございました。 YOGAを始めてみようと思います。

その他の回答 (1)

• taro123
回答No.1

私は逆に生理痛もなくなり女性に良いものだと思っていました。 水分・ミネラルをしっかり取れば良いのではないでしょうか。

sabotage12
質問者

お礼

そうなのですね! 早速のご回答 有難うございました。 ご参考になりました。