• 締切済み

ホットヨガについて

ダイエットしたいと思っています。ちょっと現在体調不良のため、あまり負荷の強い運動はできません。以前、ホットヨガの初心者クラスをやって、あれぐらいなら、できそうです。 以前、続けることはできませんでしたが、ホットヨガはやり続ければ、ダイエット効果は高いでしょうか?ホットヨガをし続けてみた方、回答お願いします。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

ヨガはインドに4000年以上の長い歴史があり、ダイエット効果が高いと言われてます。 又、パワーヨガダイエットと言われるヨガがあり、ヨガに動きを加えて筋肉を使うことから、脂肪をエネルギーとして消費するというダイエット方法で短期間で痩せると言われてます。 本題ですが、ホットヨガは高温多湿の室内で行なうトレーニングです。 夏場の暑いさなかに行なうトレーニングと言えます。 冬場はある程度身体を温めてトレーニングをした方が良いですが、夏場の環境で行なう事もないと思います。 トレーニングスタイルも涼しい服装で、充分水分を摂取し、トレーニング中も水分をこまめに補給しながらトレーニングを行なわないと脱水状態になります。 汗の量と脂肪燃焼は関係なくトレーニングした事で脂肪は燃焼するので無理して暑い環境でトレーニングする必要もないと思います。

naonaokkpp
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。